お話しするにはログインしてください。

|

Tips:エスケープ記法://(スラッシュを二つ)で始まる行では、記法が処理されずそのまま表示される。
id:happysweet55
カップラーメン/金ちゃんヌードルのことを語る

午後から雨降りになるんだろうなという空模様なので、早めの昼食を取ることにした。週末はカップラーメンの日なのだ。今日もまた金ちゃんヌードルだけれども、この前食べた「金ちゃんねぎラーメン」こそ徳島製粉らしさが光る一品だと思う。スープに濁りがなくて、身体に染み渡るように美味しいのだ。次に美味しいと思ってるのが、魚粉が効いてメンマが美味しいファミリーマートの「中華そば」なのだけれど、どちらが美味しいのか、次回検証してみよう。

id:happysweet55
カップラーメン/金ちゃんヌードルのことを語る

休日恒例の金ちゃんヌードル。塩分が足りてないので、身体に染み渡る美味しさです。どうでもいいんですが、やかんのお湯を入れてつくったカップラーメンは、ポットのお湯でつくったものより美味しい気がします。ぼくは麺は硬めが好きなので、1分くらいしか待ちません(やかんのお湯は熱いし、食べてる間に伸びるのだ)。

id:happysweet55
カップラーメン/金ちゃんヌードルのことを語る

関東では全然知名度ないらしいんですが、ぼくは日清食品とともに金ちゃんヌードルを正統派カップラーメンとして推したい。コンビニ各社のプライベートブランド麺は確かに美味しいんだけれど、ナショナルブランドのカップラーメンは満足度が違うのです。その筆頭が、スーパーダサいCMと二重保温のカップ容器を変えない金ちゃんヌードルだとぼくは思うのです。めっちゃエビと椎茸の具が多いのも評価ポイントです。金ちゃんヌードルはもっと評価されていい。

B003Q3KUEO
Ads by Amazon.co.jp