お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アマゾン記法:www.amazon.co.jp の商品ページの URL、または asin: か isbn: に続けてその番号を記入すると、対応する商品の画像が表示される。
id:cubick
メールのことを語る

(承前)
その後も「名前教えて」「敬語は無しでいきましょう♪」としつこいので、メールの拒否設定に追加した (ヽ´ω`)

id:cubick
メールのことを語る

知らないアドレスから「アドレス変わったんで」とメールが届いて、変なメールか間違いだろうと放置してたんだけど
「同窓会の連絡したいので返事して」としつこいので「せめて自分の名前を名乗るか誰宛のつもりで送ってるのか教えて」と返したら「間違いかもしれないし個人情報的なあれでヤダ」と。
そしてなぜか「ひとまず男か教えて」とか言い出して埒が明かないから仕方なく教えると「目的の相手とは連絡が取れて間違いでした」の後に「何かの縁なので連絡取り合いませんか」と抜かし始める_:( _ ́ω`):_

スパムとかじゃなく一応血の通った人間みたいだけど、今どきこんな古典的な手を使うもんなのかね?

id:riverwom
メールのことを語る

PCの時間が遅れていて、元メールよりも私が返信したメールの方が早いタイムスタンプがついてしまった。
これからはすぐにメールに対応せずに、しばらくほったらかしてからだそう。(本質的でないかいけつほうほう)

id:qohelet
メールのことを語る

誰がどういう状態で読むか、どれが便利か、それがすんごくバラバラ~!
教会の牧師と役員であれこれ話し合っているんですけど(集まれないから)、ガラケーの人、スマホの人、スマホだけどパソコンのほうが見やすい人、いろいろです。スマホで見やすいかと思って資料をPDF化して送ったら、見にくいと言われてしょぼん(´・ω・`)ですよう。
Slackとか使いたいわ…。

id:qohelet
メールのことを語る

ご意見伺いのお返事来てませんけど~というメールをいただき、
あれおかしいな、ちゃんと内容を書いたはず…メモに書いて送信していないんだっけ?でもPC上に残ってなさそうだしどこへ行った?と思ったら、なんと、返信内容がメールのごみ箱に入っていました。文面を読むと最後はちゃんと話を締めているし、このまま送信するつもりだったと思う。なんでごみ箱に行っちゃったんだろう。コワイコワイ。でも見つかってよかった!

id:you_cats0712
メールのことを語る

>> id:cubick
ああ、確かにちょっと面倒なところはありますね。
私はメインがiCloudなので手間なしですが、それ以外のniftyとかzaqとかのメールはiPadには設定したけどiPhoneには敢えて入れてないものな。ま、それらのアドレスに届くのは宣伝とかそんなんばかりだから必要ないというのもありますが。

id:cubick
メールのことを語る

>> id:you_cats0712
Gmailであればスマホでも難なく使えますが、いわゆるプロバイダから支給されているメールアドレスだと
スマホで確認するには設定する項目が多いので、慣れてない人には難しいのかなと思います。

id:you_cats0712
メールのことを語る

先日送った5人のうちの1人から午前中にメールが来た。
この5人は大学時代の友人で、以前から一斉送信の形でみんなでメールのやり取りをしてきたのだけれど、最近はめっきり頻度が落ちてきた。
暇な日でもあれば遊ぼうねという呼びかけをしたので、彼女はランチに出てこれそうな候補日を知らせてきたのだけれど、その中で他のメンバーからメールの返事がないことに関して「みんな最近はPCはマメにチェックしなくなってる」「スマホに流さないと伝わらないかも」なんて書いてあったので「え?!」と思っちゃった。
だって、パソコンでメールチェックしないんなら、そのアドレ…[全文を見る]

id:you_cats0712
メールのことを語る

私の友人たちってほんとにメールに返信してこない。先日5人に送ったのに、誰からも来ないよ。
ま、別に用事のメールじゃなく近況報告とか暇ネタだからいいんだけど。
そう言えば、他の人はいいけれど一人だけからは返事こないと困るなあ。もう11月の文楽の予約も始まっているのに、行けそうな日を知らせてくれないとチケット取れないよ。

id:qohelet
メールのことを語る

時間を気にせずに送れるものだと思っていたのですが、今はスマホで、着信の告知音が鳴るようにしている人も多いですよね。
だから最近は、送る時間帯も気になっちゃうなあ><
ちょっと朝早いけど、メールしちゃった。

id:hana_an
メールのことを語る

私が今使っているメール。
携帯キャリア、ocn、gmail、一応まだ残ってるhotmail

少しごっちゃになってきたので、gmailメインにきっちりわけることに。
携帯キャリア~LINEとかFBとかしたくない友達&ハイク用
ocn~司会の仕事一本化。
gmail~これをメインに。ショップとかから届くメールは専用に+で新しいの作って、ラベル分けされるように。
hotmail~アカウントはとっておくけどもう使わない

今ショップとか予約とかのメールがキャリアとocnとgmailとたまに昔登録したやつでhotmailも混ざっちゃってよくわかんなくなっちゃってたんだよね。
ocnのメール来た時は、一目で、おっ仕事!ってわかりたいし。
っていうかgmailっていつまで使うんだろうね。大学生の頃は、まさかhotmailがメインじゃなくなる時代が来るなんて思ってなかったなぁ。

id:nojapannolife
メールのことを語る

オーガニックな友達から届いたメール・・・
「今私は高倉健を偲びながらパンを作っとるよ。
発酵にクラッシックを聞かせとる最中。
中国産のクルミを入れたから美味しくできるかどうかわからんけど。」

※aさん~大きいの撮ってきました!

id:nonchan0330
メールのことを語る

別なネット友からメール。

↓ の状況だったので、うれしかった。

ありがと。 ちょっと力が出た。www

id:korason0304
メールのことを語る

職場の人(40代)のケータイにお姉さん(60代)から

『蜂蜜に刺された』

とメールがきたそうです。

レンゲかな?アカシアかな?(笑)

id:seachikin
メールのことを語る

横浜駅の近くで働いている友達から駅の周辺でヒョウが積もった写メが送られてきた。
タイトル「ウヒョー」
きっと同時に同じような写メが大量にあちこちやり取りされていて
サーバーもうんざりしていることだろね・・・

id:seachikin
メールのことを語る

タイトル:髪
本文:ボブにしたよ

って友達にメールしたら、帰ってきた返信が
「ボブって誰?」
だった・・・ギャグだよねと思ってなんかおもろいこと言って返そうと思ってたら更にメールが来て
「ああ、髪型ね、今度見せて。」
だった、天然か。
編集途中のなんかおもろいこと言ってやろうというこの気分をどこに向ければ・・・

id:seachikin
メールのことを語る

本国に帰ってたフランス人が最近戻ってきたんだけど
今日来たメールに「よく考えたらフランスの家のが原発に近かった」って書いてあったw
まぁネタだと思うけど、フランスって原発多いもんね~

id:seachikin
メールのことを語る

昨日の夜、友人(国籍ドイツ都内在住)からメールが来ていたが
全編ドイツ語で解読不能。
web翻訳するも意味不明でフランクなメール文にはほとんど歯が立た無いのかと勝手に納得。
単語から見てまぁ地震の話だろうと推測したが日本語でおkと返信しておいたら今日になって日本語メールがちゃんと来た。
がしかし、昨日のメールはドイツ人でも理解不能な誤字脱字だらけだったらしい。慌て過ぎだしw
ヤフー翻訳さん馬鹿にしてすいませんでした><

id:zushonos
メールのことを語る

以前出張で泊まったホテルからメールマガジンが届く。
よほどのことがなければまた泊まることはないと思うし、内容はほとんど読んでいないが、Subjectがおもしろいので解約していない。届くのが楽しみですらある。

Subjectに出てこなくても、本文の頭の方で必ずちかよしさんが名乗っている。「新年早々...」には度肝を抜かれた。