お話しするにはログインしてください。

|

Tips:横着して自分に楽な書き方をすると、第三者には「何について」言っているのか分かりにくい文章になるよ。
id:quadratus
家電年齢のことを語る

イノベーション早いしデザイン飽きるしさっさと壊れてくれないと困る、とか。

id:over300TB
家電年齢のことを語る

結局6年前にここに書き込んだ長寿家電の中で最後まで残っていたのが、1999年製の電子レンジさんでした(´・ω・`)
この前買い換えたのですが、19年間現役として活躍してくれました。
そして最初の書き込みで最新家電として紹介した液晶テレビさんは、その3年後に落雷であえなくおしゃかになっています。

ちなみに昨日「マッサージチェアさん」がいきなり仲間に加わりました。
妻ヽ(*´∀`)ノ がついうっかり衝動買いしたらしいです。

id:over300TB
家電年齢のことを語る

2年ぶりにこのキーワードに書き込みますが、
1995年組だった掃除機とホットプレートは残念ながらおなくなりになりました(´・ω・`)

ですが、1999年組の冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ・洗濯機は、我が家の長寿家電四天王として現在も君臨しています。

id:over300TB
家電年齢のことを語る

掃除機17歳 ホットプレート17歳(1995)
冷蔵庫13歳 炊飯器13歳 電子レンジ13歳 洗濯機13歳(1999)

居間のテレビ1歳(2011)

物持ちが非常に良いわが家。
妻が大学時代に使っていたものと、自分が一人暮らしを始めた時に揃えたものをまだ使用中。
テレビはギリギリまでアナログって右上に出てた。草なぎさんに何度も叱られた。