お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
G+kosatena
日常のことを語る

「今日の金ロー何かなあ」とつぶやいたら四男が「またハリポタじゃね?」とおっしゃる。調べたら本当にハリポタだったw
ちなみに「クリスマスになるとホームアローンを放送する、これはガチ」ともおっしゃっていて金ローマイスターじゃなかろうか。

G+kosatena
日常のことを語る

明日は地元のお祭り2日目だけど、昼から雨になるっぽい。どうにか最後まで雨が降らずに済めばいいんだけど…。こればっかりは運任せ。
それにしてもどこへ出かけても祭り一色で、県外からこちらに来た次男の同期は最初何事かと思ったらしい。ちょうさがあっちこっちで道路を占拠して、田舎なのに車での移動に支障をきたすほどだからなあ。

G+kosatena
日常のことを語る

今日は昼から雷雨で落雷のため停電。アーマードコアの新作をプレイしてた長男が「あああああ!」と叫びましたとさ。突発的な停電は仕方ない…どんまい。

G+kosatena
日常のことを語る

昨日は姪の子が遊びに来ました。親も祖父母も付き添ってないので(送ってもらってるけど)緊張してるのかとても大人しくて「なんてお利口な子なのかしら」と思ってしまった。うちの子達は幼い頃からおばちゃん達に遊びに連れて行ってもらうことが多くて親抜きで遊ぶのに慣れすぎてたのかもしれないけど、遠慮とか全くしなかったからなあ(遠い目)

G+kosatena
日常のことを語る

このお盆に県外に住む義姉の孫(男の子、小3)がこちらに遊びに来ることになった。泊まるのはこちらに住んでる義姉の家になるけど、遊びに付き合えるのはうちの子達だろうと白羽の矢が立った模様。
それはいいんだけどゲームがやりたいようで…。正直言ってうちの子達は全年齢向けのゲームなんてほぼ持ってない。「コールオブデューティーとかどうや?」ばっかもーん!んなもん小学生に勧めたらあかん。お姉ちゃん(義姉の娘、つまり遊びに来る子の母親で息子達の従姉)にぶっ飛ばされるで…。

G+kosatena
日常のことを語る

四男、土曜から5連休…。そうです公立高校入試のために月曜から水曜まで在校生はお休みなのです。合格発表は中学校の卒業式が終わってから。入学準備は時間との勝負です。

G+kosatena
日常のことを語る

長男が以前購入した新古品のPS5、起動時にエラーが出ることが時々あるらしい。プレイしてるときは大丈夫なのでそのまま使ってるとか。
最近になってPS5が店頭に並ぶようになったので「新品買って今使ってるのは四男に譲ろうかな」とおっしゃる。いやお古と言えどもポンポン譲れるほどお安くないんですが…なんという太っ腹。そう言えば四男のやつPS3もPS4も兄達のお下がりなんだよな。末っ子ってお得だなあ。

G+kosatena
日常のことを語る

テスト期間に突入する前日に友人から「ノート貸してくれ」と頼まれてついOK出したものの翌日にその教科のテストがあるのを思い出して慌てて拒否った四男。本当に抜けてるよな。