お話しするにはログインしてください。

|

Tips:はてなフォトライフのフォトライフ記法を本文に貼ると対応する画像が表示される。
id:RASEN-KAIDAN
音楽のことを語る

エスコンフィールドの試合前に松山千春が『大空と大地の中で』を唄っていたが、声量だけでなく滑舌も悪いので体調が心配。近年はコロナでツアーが中止になった分休養が取れて声量が戻っていたし、今年の奈良公演に行った人からも良かったと聞いただけに残念。

相反することを言うと、何時までも若いことを要求される世界で自分の老いを包み隠さずに見せられるのは責めることじゃない。それでも去年ぐらいのパフォーマンスは見たいので、年齢を考えれば1年の大半をツアーに費やすのはやめて、本数を減らすか公演の間隔をあけてほしい。ライトファンながら、マイベスト作れるぐらいの音源を持っててDVDとBlu-rayが欲しくなってきただけに末永く唄ってもらいたい。

id:RASEN-KAIDAN
音楽のことを語る

20年余り前ですが、部活でギターを弾いて初めてフルコーラス唄えるようになった曲が『今宵の月のように』でした。因みにピアノ弾き語りだと、ゆず『サヨナラバス』『いつか』です。

id:RASEN-KAIDAN
音楽のことを語る

>> id:happysweet55
好きな歌手の8cmシングルを揃えたくて、100円の中古のために何軒もハシゴした経験があります。見つけた達成感は検索では得られないですし、買うまでのプロセスにも意味があると思います。

id:RASEN-KAIDAN
音楽今聴いている音楽のことを語る

『テセウスの船』の主題歌であるuru『あなたがいることで』を聴いて、柴田淳だと思ったのは私だけじゃないはず。


柴田淳の方が楽曲は暗いんですよね。