お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
id:kos_sori
家族のことを語る

実家に何を持っていくか悩んで、煎餅とフィナンシェを持って行ったのだけど、どちらも食いつきはいまいちだった。
お菓子系はいまいちと分かっているので、いつもは魚の漬けたやつとか持っていくのだけど、たまにはどうかと思って持って行ったらやっぱり駄目だった。
和菓子なら喜んで食べる人がいるけど、あんこ嫌いな人もいるからなあ。難しい。

id:kos_sori
家族のことを語る

甥がこの春小学校に入学するので、現金書留で入学祝を贈ったら、それを知った母から妙に褒められた。
もしかして私は過去に何かやらかして非常識な奴だと思われていて、今回はちゃんとしたねということで褒められた?
と不安になったので聞いてみたら、贈ることに気付かない人もいるし、そもそも必須じゃないと思うから、という回答だった。
そうかい。でも私もいい大人なので、そんなことで褒められると情けない気持ちになるよ。

id:kos_sori
家族のことを語る

去年母の日のプレゼントは要らないと言われたので、それ以来渡していないのだけど、姉は変わらず渡しているらしい。
何だよー、私だけ薄情者みたいじゃない。
まあ、ふるさと納税の魚やら果物やらを度々送り付けているのでいいか。

id:kos_sori
家族のことを語る

まだ少し先の話だけど、年末の帰省は無しかなと思っている。
最後に実家に帰ったのは去年の年末なので、今年は一度も帰らないことになる。
不満そうな空気を感じそうで言いづらい。
雑談をするだけなら、オンラインで十分なんだけどなあ。やらないだけで。
何だったら、普段から何となく様子が分かっていれば、年末とかにわざわざ出かけていく必要もない。
実家の人々とSNSとかやっても盛り上がらないかなあ・・・。