お話しするにはログインしてください。

|

Tips:スクワットは、回数を急に増やすと膝を痛める。調子を見ながら少しずつやってみよう。
id:qohelet
人間関係のことを語る

(承前)後輩のことを母親と妹に愚痴りました。うちの父親にはとっくに愛想を尽かされていたようだ。
後輩からメッセージが来ましたが、初めて、既読スルーをしています。未読だと、機器やアプリの不具合だと勘違いされるかもなーと思って。円滑な人間関係を築きたいと思わなくなった相手って、こういうことなんだなあと実感しました…。

id:qohelet
人間関係のことを語る

家族ぐるみで付き合いのある人が、広い意味で仕事上の後輩になり、狭いところでは現在つながっている場で下手をこきました。偶然だけど、分野が近いため私が後処理をすることになってもうた。(その人のやり方が問答無用でまずく、私にお鉢が回って来た)
というわけで両親と妹に愚痴りたいけど、仕事関連の細かい説明が面倒くさい! とりあえず夫には愚痴りました💧

id:qohelet
人間関係のことを語る

(承前)LINEのグループに、知人の罵倒を投稿し続けるAさん。既読をつけないことにしたので、通知のみで眺めていましたが、やっと、自分の話をし出した…。それにはちょっとホッとしている。自分のために、Aさんの話を聞いてくれた人と情報交換はしておこうと思う。
なんか、LINEの使い方って人によって認識が違うのかな。グループじゃなくて、私個人にメッセージくれればいいのになー。

id:qohelet
人間関係のことを語る

(承前)Aさんが支離滅裂なのをほうっておくのはつらいけど、しかたないか…。
最初は、誰にも話を聞いてもらっていないのかなと思ったんだけど、実は、対応してくれた人はいたようなので。

Aさんは共通の知人を罵倒しているんだけど、実は、それ、そんなに怒るポイント?って感じなんです。時系列も、もしほんとうにそうなら、なぜ今ごろ言いだしたのだろうという点で、もやもや。でも、本人が腹に据えかねることならゆっくり話を聞こう、自分の気持ちがわかってもらえないのはつらいしね、と思っていたんですが、もう聞いてくれた人がいたなら…焼け石に水かなあ。
一か月前は、罵倒から、家族の大変な話や生い立ちのことになって、結局こちらの話がメインなのかなと思ったんだけど。今回は同じ罵倒をループしている…。

id:qohelet
人間関係のことを語る

とある場で、問題の震源地になっているAさん。かかわらないほうがいいのだろうけれど、今までの関係もあるし、家庭が複雑で大変な状況なのは知っているので、私がスパッと離れるのもどうかなと思っています。同世代だし。
というわけで、本人の仕事や生い立ち、家族との関係といった話は聞くけど、それ以外の話(共通の知人の悪口)はスルーする、という姿勢にしてみた…。どのくらい持つカナ、私。

id:qohelet
人間関係のことを語る

ひとりであれこれやってもぜーんぜんいいんだけどさ、仲間増やすべきかとか考えちゃうよねー。特に、共同でなんかプロジェクトするとかさ。
以上、仕事関連のお話でしたっ。