お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「ひそひそ」属性を付けた投稿は、トップページには表示されない。
id:kaalrabbi
ドラマのことを語る

「ペントハウス」という韓国ドラマがある。
シーズン1から3までの結構な大作。
私の中でベスト1にしてもいいくらい気に入って何度も見直している。

このドラマの主旨は「権力、金への欲望ほど汚いものはない」と思っている。

韓国ドラマの凄いところは本当にこんな事はあると思わせるところだ。

G+kosatena
ドラマのことを語る

仮面ライダーWでも見直そうかなとHuluを覗いたら、探偵物語が配信されてる…!まさか配信されるとは思わなかった。日テレだったのね探偵物語。しかしWとの相性ぴったりすぎやな。

G+kosatena
ドラマのことを語る

NHKオンデマンドでなんとなく御宿かわせみ(高島礼子&中村橋之助版)見てたらヤマコーがイケメンスリ役で出てるじゃないか…!放送当時はスルーしてたよ_(┐「ε:)_

id:saku-ra-id320
ドラマのことを語る

「不適切にもほどがある」
面白かった-。昭和と令和のタイムスリップ。
会社の後輩ちゃんの子、歌声すごくきれい。突然のミュージカル風味楽しかった。
つるっとした四角いの、昭和の人からしたら「何なん?」って思うよね。
そんな時代の流れをリアルタイムで体感できてるんだなぁすごいなぁ、と改めて思ったりした。

id:yabu_kyu
ドラマのことを語る

大河、「俺の見たかった平安時代はこれですよ」感がすごい。道兼の「昔の権力者」的ヤバさというか、全然感情移入できない感というか、やむにやまれぬ感の無さというか…。
「殴り合う貴族たち」て本あったよね。

id:RASEN-KAIDAN
ドラマのことを語る

『スーパープレミアム 獄門島』
・2016年にBSで放送され、2021年に地上波で放送された録画をやっと鑑賞。喧嘩腰でイライラしっぱなしの金田一耕助を長谷川博己が演じる。
・原作の妙な改変はないが、犯人を追い詰め狂気じみた高笑いをするのは金田一じゃなく長谷川氏の個性に合わせ過ぎ。戦争はそこまで人を狂わせるのはわかるんだが。
・“○ちがい”という表現は原作どおりだが、その後同枠で二作作られてるが吉岡秀隆になったのは仕方ないな。優しく残酷なほうが金田一らしい。

id:kaalrabbi
ドラマのことを語る

何故かふと古畑任三郎のドラマを思い出し、
田村正和さんはもういらっしゃらないと思ってさみしい気持ちになっている。

亡くなっていたのを忘れていた。

id:PlumAdmin
ドラマのことを語る

>> id:happysweet55
NHKプラスで見ました!演奏シーン、素晴らしくて繰り返して見てしまいました。目元がランちゃん似なのもオバハン胸熱ポイントでした。

id:happysweet55
ドラマのことを語る

『ブギブギ』の主役が水谷豊の娘だったと最近知って超驚いた。そして、今朝の回の笠置シヅ子の「ラッパと娘」のカバーが上手すぎて、天才っているんだなあと感心した。ちなみに今朝の回の動画はんNHK公式がフルカットでYouTubeにあげているので、興味のある方はどうぞ。ぼくはこの時代の江利チエミとか美空ひばりとかが歌うスウィングジャズがめちゃめちゃ好きなのです。

G+kosatena
ドラマのことを語る

やったね母ちゃん!NHKオンデマンドに大河ドラマ「秀吉」が来てるよ!この調子で「吉宗」の配信もお願いしたいところ。

id:short_tall_sally
ドラマのことを語る

【下剋上球児】
最後の方で寝落ちしちゃったからさっき続きをTVerで観たら、最後の方エラい事になってた!

id:nekoana
ドラマのことを語る

秋ドラマ、よしなが先生原作ふたつだ...すごい
陳腐な表現になっちゃうけど 時代があとから追いかけてきたんだな...

id:nekoana
ドラマのことを語る

ドラマ版「パリピ孔明」めちゃ面白かった...!! 
「だって孔明だから」ですべてをなぎ倒す感じ
渋谷のクラブが舞台の話だから当たり前と言えばそうなんだけど
登場するタレントはぜんぶ本職を連れてきて、ライブのシーンの撮り方にこだわってて、もうちゃんとしたMVだった 次回からも観ます!!

G+kosatena
ドラマのことを語る

雲霧仁左衛門の再放送は今日でおしまい。来週からはお登勢。2001年の作品である。ここまで古い作品を再放送するなら夢暦長崎奉行も放送して欲しい(1996年の作品)。遠山の金さんの若き頃を描いた作品である。ちなみにどちらも葛山信吾が出演しています。葛山信吾、大河ドラマにも何度か出演してるよね。NHK常連さんか。

id:saku-ra-id320
ドラマのことを語る

「ハヤブサ消防団」
うーーーーん、川口春奈(の役)はまだまだ秘密がありそうね。

id:saku-ra-id320
ドラマのことを語る

「らんまん」
OPの園ちゃんの姿でうるうるきてたのに、その後の主題歌の歌詞にますます泣けてハンカチを手放せない15分間になりました。
分家の人達の、綾と竹雄にかける言葉には愛がありましたねぇ。

id:saku-ra-id320
ドラマのことを語る

「だが、情熱はある」ロスです・・・
今までドラマのあとに山ちゃんのラジオ、オードリーのラジオを聴いて楽しんでいたのでそれが無くって・・・ロスです。
山ちゃん役のゲストの回を何度も聞いてしまう。

id:pictures126
ドラマのことを語る

出演者の関係で
鎌倉殿配信停止危機と聞いて
だったら信長のシェフもじゃない?
とぐぐったら
信長のシェフ、芦名星さん出ていらしたのね‥

グループ脱退と退所のため平野紫耀くんが降板し主演が坂口健太郎くんに交代したと報道された春ドラマが終わりましたが、
何で坂口くん?と思ったら
同局の夏ドラマも彼が主演なんですね
それで引っ張ったのかな?
でもそれは健太郎くんもとばっちりだよねぇ
逆恨みもされとるみたいだけど

で、他局の夏ドラマ推しがW主演するので、
またW主題歌?と言われていますが、
そんな訳あるか深夜の30分枠だぞ
(同様の理由で挿入歌も考えにくい)…[全文を見る]

id:screwflysolver
ドラマのことを語る

アマプラで「百人力執事」見始めたらアン・ネサンが出てきたの。
もし韓国ドラマ界にもケビンベーコンオラクルがあったら、平均アンネサン数はかなり小さそうじゃない?

id:bic
ドラマのことを語る

特選ドラマ街(再放送)でやってる『雲霧仁左衛門』日曜の朝から不穏な話ばっかりで好き。
中井貴一をミキ·プルーンの人だと思ってる人は観たほうがいいぞ。
一杯喰わされてばかりの國村準さんに同情してしまう。エンクミも出ています。