お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:short_tall_sally
家電のことを語る

こないだ買ったちょっとええドライヤー、ええです!
私のボワッと拡がりやすいクセ毛がしっとりサラッとまとまる。
それにしても最近のドライヤーはめっちゃ暴風。

id:neo_poke
家電のことを語る

お休みなのでゲームしようかとゲーミングイヤホンを装着したら音が出ないと
さて何を買おうかな

id:neo_poke
家電のことを語る

どうも冷蔵庫の冷凍機能がお亡くなりになってる模様
シャトレーゼのアイスが…

id:neo_poke
家電のことを語る


SONY WF-1000XM5ちゃんこんにちは

id:kos_sori
家電のことを語る

(承前)
昨日届いたPC用スピーカーの感想。
これまでのものに比べて色々と良くなった。こんなに違うのであれば、もう少し出しても良かったなあ。
具体的には、
・低音がかなり効く
・同じアナログ接続なのに、ノイズが聴こえなくなった
・これまで人のセリフが、何と言ったのか分からないことがたまにあったけど、聞き取れるようになった
これまで使っていたスピーカーが悪すぎたのかもしれないけど、「こんなもの」だと思っていた。

id:kos_sori
家電のことを語る

最近、PCと繋いでいるスピーカーの調子が悪いので、完全に壊れる前に買うことにした。
今使っているやつの値段は忘れたけれど、多分5000円したかしなかったかくらいだったと思う。
1万くらい出すと割といい音が鳴るそうなので、そのくらいなら出してもいいかなと思ったけれど、
調べてみると以前は今の半額くらいで売られていたものもあって、1万円くらいのスピーカーとは何なのかよく分からなくなった。
私は音楽をあまり聞かないし、高いものを買っても、聞き比べるのでなければ良い音かどうか分からないかもしれない。
今までサブウーファー付きだったので今回もそれは付けることにして、結局1万円未満で買った。
うまくいけば明日受け取れる予定。いい音が鳴ってくれると良いのだけど。

id:happysweet55
家電のことを語る

電力(W)=電圧(V)×電流(A)
さっき掃除機について書いたんだけれども、マキタの掃除機(最新型)のブラシレスモータの消費電力は120W=40V×3A。これに対して、Amazonで出てくる中華製の掃除機の消費電力は最大450Wになっていて少し考えた。4倍パワーが強いとも言えるし、電力を4倍消費するとも言えるし、充電時間が4倍かかるとも言える。これに限らず、中国の家電製品はゴリゴリにスペックを追求するんだけど、バッテリーにトラブルが多そうだった。
マキタは充電電池のメーカーでもあって工具用の互換電池が出回ってるんですが、職人さんは3倍高くても純正を選んでいる…[全文を見る]

id:saku-ra-id320
家電のことを語る

パナソニックがブルーレイディスクの販売を終了するとのことで、ヤマダ電機の通販のぞいたけどもう販売終了だった・・・
ディスクにやく人って今そんなにいないのかなぁ。終わったアニメやドラマ、音楽番組、パンダの番組とかやいてないのHDDにまだ入ってるんだ。
2月で販売終了なら去年のうちに発表して欲しかったわぁ。

id:cubick
家電のことを語る
id:bic
家電のことを語る

(承前)
わからなすぎて、日本製かつAmazonチョイスのやつにしてしまった……駄目だったら、ドライブレコーダーに使えないかな。あれは、Microだったかな。買ったカメラとSDカードをセット売りしている販売店があったから、SDのほうがいいかな、という体たらく。

id:bic
家電のことを語る

以前鳥を撮るのに使っていたカメラが壊れて以来、ずっとカメラが欲しくて……意を決して型の古い中古の望遠デジタルカメラを買った(ポチった)んだけど、中に入れるメモリーカード、どれがいいのかさっぱりわからない。 いまや中華製のがスタンダードだったりするし、かといってあんまり読み込み速度速いやつだと新しすぎて使えないかもだし、気がつくと知らないメーカーばっかりだし……うーんうーん……

id:yabu_kyu
家電のことを語る

家電を家の外から操作できるメーカーのアプリ、ストアでものすごい低評価でインストールに迷う

id:qohelet
家電のことを語る

職場の冷蔵庫、myエリアのやつが突然壊れました。
その瞬間はわからなくて、いつの間にか床が濡れていたので、気づきました…霜が溶けたんですね。設備関係の担当者に応援を頼んで、これ以上濡れないように、せっせと霜取り&床拭き。28年前のものだったそうです。長い間よくぞご活躍でした。
んでも、これどうやって処分するのかな。私のエリアにあったけど、前任者が置いていったのか、備品だったのか。とりあえず早く運び出してくれないかなー(⌒-⌒; )

@feelingstar_406
家電のことを語る

自宅の電話を買い替えて(前のは15年ほど使っていました)、私の部屋に子機を置きました。
子機でもいろいろな操作ができるのですが、モノクロ液晶の携帯電話みたいですごく「なつかしー!」って思いました。
ボタンでぽちぽち文字入力するのが楽しいです。

id:short_tall_sally
家電のことを語る

わーいテレビ映ったー\(^o^)/
やっぱりB-CASカードが原因だった。

id:short_tall_sally
家電のことを語る

自部屋のテレビが映らなくなった(TдT)
ところがレコーダーに切り替えると映る!
と言うことはテレビの故障じゃなくて接続の問題かしら?
わかる方いらっしゃる?

id:cubick
家電のことを語る

オーブンレンジ買ったら料理もどきのレパートリー増えるかしらとお店で値段とか調べてたんだけど、
いざ家のレンジ見たらオーブン機能付いてた。(使いこなせてなかった)

id:qohelet
家電のことを語る

新旧Amazonスティック

この年末に右が壊れ、左を買いました。ボタンが増えているだけでなく、専属ボタンができていることにびっくり!
なんか、一時期話題になった、セブンイレブンコーヒー機のテプラ感がある…。

id:esprssne
家電のことを語る

そういえば仕事用に新しく骨伝導ヘッドセットを買ったのだ!
それを引っ張り出してショパンを聞いてみる。テストってことで…。
音質、そこそこだけど悪くない。PCのスピーカよりはずっといい。しあわせだー。

B08T6Y7YPX
Ads by Amazon.co.jp
id:Dusty
家電のことを語る

梅雨が明けてしまったので、そろそろ本格的に洗濯機を選び始めています。
置き場所の関係で奥行きが小さいものを探しているのですが、安心のAQUAか安さのハイアールかで悩んでます。来週には決める予定。