お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を - で始めると箇条書きに、+ で始めると序数付きの箇条書きになる。
id:poolame
ピアニカのことを語る

PC のなんとかかんとかアップデートが始まり「のこり 20 分」と出たので、base ball bear の『ポラリス』という 4 曲入りCD を聞けばちょうど終わるかなと思って ♪ 志ん朝の三枚起請聞きながら〜という箇所を念入りに聞きつつ待っていたものの、アップデートだかなんだかは残り 7 分のところで停滞してしまい、しょうがないのでその間にピアニカで戦メリを練習しました。今日は♪ラソラソーララソラソラソファの辺りまで吹けました。「吹けました」というのは、「自分で吹いていて何を吹いているかわからなくなりということは、とりあえずなかった。原型をとどめていた」という意味です。
雨夫さんはそれをお風呂で聞いて、ものがなしかったそうです。

id:poolame
ピアニカのことを語る

今、仕事の合間に戦メリの、歌メロっぽいところ(♪レミレラレ〜)を吹く練習をして、とりあえず音符を飛ばさずに8小節吹けたのでよしとしようと思う。この後7小節繰り返しだし、15小節クリアしたも同然。

id:poolame
ピアニカのことを語る

ピアニカで "Bohemian Rhapsody"

ヒゲの人が ♪ママ〜 を吹くわけじゃないんだ、何のためのヒゲ……と思ってると展開する。最後までいろいろあって楽しい。
ときに今日は、30 分ほどピアニカの練習をした(となりに雨夫さんがいて「(何の曲かわからなくて不安な気持ちになるから)僕の知ってる曲やって」と言うのでライディーンのレミファ~ファソファミッミレドッラッレ~の部分だけ何回も吹いた)ら腕が痛くなったの撤収しました。
このキーワード、私がつくったんじゃないよ。ハイクは探せば何でもある。