お話しするにはログインしてください。

|

Tips:YouTube の動画ページの URL はリンク付き縮小画像で表示される。
id:PlumAdmin
留学生のことを語る

昨日フレッシュ中国人留学生に出会ったのも偶然ではなかったようで、どうやら母校は今留学生迎え入れの時期らしく、帰りに寄った近所のスーパーが、大学生らしき日本人にゆるく引率された若い外国人でいっぱいだった。半額シールをゆびさしてジスミーンズフィフテイパーセントディスカウント、ザモウストインポータントワードヒアって教えてあげるべきだったろうか

id:PlumAdmin
留学生のことを語る

帰途、自宅最寄り駅で道を聞かれ、目的地が母校の寮(の、在校時からは生まれ変わってきれいになったやつ)だったのでなんだかうれしさもあり、今日中国から日本にやってきたのだという可愛い女の子を、分かれ道のところまで一緒に歩いて案内した。中国のどこから来たかという質問に、ちょっと考えて、ナチュラルな中国語で返答されたけれども、当然わからなかった。日本語でも英語でも表現することをあきらめるほどのマイナー地名だったのだろうか。半年の留学だそうだ。南方系の顔立ちだったのでそちら出身なら日本の冬は珍しいことだろう。グッドラックといって別れた。…[全文を見る]

id:kutabirehateko
留学生のことを語る

意味が分かると怖いコピペか何かでしょうか。