お話しするにはログインしてください。

|

Tips:スクワットは、回数を急に増やすと膝を痛める。調子を見ながら少しずつやってみよう。
@y2_naranja
ASCII.jp - デジタル/PCのことを語る

(承前) BIOS(UEFI)にPTTの項目があって、確かに無効になっていたので、有効にしたらチェックが通るようになった。
TPM2.0なしでもクリアするにはCPUの世代によるので、それ以前の世代の人でもTPM2.0を物理的に差せば通るかどうか、引き続き調べみる。
なんか友人知人でもはまる人が続出しそうだから、まとめておかないとな。

@y2_naranja
ASCII.jp - デジタル/PCのことを語る

最後じゃなかった「Windows 11」──Windows 10との違いは?

TPM 2.0は、CPUさえ対応していれば、高いモジュール買わなくても大丈夫という情報を得た。
今はTwitter検索かけるとだいたい欲しい情報が手に入るなあ。
ただ、CPUが古いとTPM2.0を物理的に差してもダメだという情報あり。引き続き確認する。
幸か不幸か、うちのマシンがDドライブを巻き添えにしてふっとんで、新しいマシンを最低限の構成で買ったばかりだったので、うちの場合はBIOS(UEFI)から設定すれば、チェックが通るようになるはずとのこと。
Windows11の提供が始まるまでにはやっとくわ……。

@y2_naranja
ASCII.jp - デジタル/Xperiaのことを語る

スペック? カメラ? ASCII編集者が語る、私たちがXperia 5 IIを買った理由
ゲームエンハンサは全然使ってなかったけど、『けものフレンズ3』が標準でも機種変更で爆速になったので、ちょっといじってみようかと思う。
けもフレ3、とにかく重いんだ……。
そしてせっかくのツァイスのカメラを全然使いこなせていない。被写体はねずみしかいない訳だが、小さくてよく動く生き物は難しくて。

@y2_naranja
ASCII.jp - デジタル/倶楽部情報局のことを語る
@y2_naranja
ASCII.jp - デジタル/Xperiaのことを語る

最新SoC、120Hz有機EL採用の「Xperia 5 II」はもはやゲーム機だ!
おのれdocomo、何故これを出さぬ。
今までXperiaのCompactモデルはdocomoでしか出ていなかったので、その裏返しであろうか。
買い替えは来年夏を予定しているのと、ほとんど5Gを使わないので、4G端末でもいいんだけど、困ったもんだなあ。春夏モデルに期待するしかないか。