お話しするにはログインしてください。

|

Tips:強調記法:**強調**の様にアスタリスクで二重に囲った文字は強調される。
id:feelingstar
id:feelingstar/のことを語る

旅行のガイドブック、色々な会社から色々な種類のものが出ているけどなんだかんだブナンなまっぷるを選ぶことがほとんど。
訪れたことがある所はさんぽ地図(東京、京都、鎌倉は購入しました)や違うガイドブックで違う角度やコンセプトを楽しむのもいいと思うんだけど(ノッテミテっていうガイドブックが気になる今日この頃)、訪れたことがない所は基本情報や定番を押さえるのがいいかなと思います。
まっぷるもminiっていう小さいバージョンがあるのでそれを好んで購入してます。
なかなか行けやしないのにガイドブックばかり増えていく…(苦笑)

id:feelingstar
id:feelingstar/のことを語る

※これから私の旅行(計画)関係はこの話題で投稿していこうと思ってます。

昨日、眠れなくて旅行本読みつつ益田ミリさんはどんな感じで旅してたんだろう?と思って、いつもの一人旅の本を読んでたりした。使ったお金の所とかも見たんだけど、益田さんは東京か大阪から旅に出てるから目的地へのアクセスにあんまり困らないところでいいなあと思ってしまった。
私の住む納豆県は一応空港はあって神戸や北海道、福岡、沖縄(と台湾だったかなあ)あたりは行けるけど空港までが遠い。成田空港か羽田空港と言っても3時間見ないと余裕が無いからなかなか難しい。お金も+7000ぐらいみ…[全文を見る]