お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
@feelingstar_406
COVID-19のことを語る

先日、用事があって最寄り駅周辺に行ったのですが、緊急事態宣言が明けて平常通りになったこともあり人がすごく多くて驚きました。自分自身があまり外出しなくなったり、コロナ禍で人流が抑制されていたのがある意味「普通」だったからか大人数(人込みや混雑)に対する耐性がなくなったような気がします。
東京方面にもう2年近く(2019年の文具女子博に行ったっきり)行っていないので、そろそろ行きたい気持ちもあるのですが、なかなか踏ん切りがつかないというか、「県をまたぐことが許されるのか?」という思考になっていて当分行けそうにありません。丸善の丸の内本店とか東京駅周辺にだけでも行きたい…(乗り換えなしで東京駅まで行けて帰れるので)。
8月にワクチンの予約はしたのですが、9月中はすでに一杯になっていて取ることができず、ようやく来週1回目の接種です。待ちました?

@feelingstar_406
COVID-19のことを語る

どうしても日々の就労移行への通所に駅を通らなきゃいけない(駅からバスに乗って帰る)けど、駅近辺の人出の多さにげんなりして外に出るのも嫌になりそうです。マスク、アルコール除菌、手洗いなどなど自分でできる範囲で感染対策はしているものの、人が多いところに行かざるを得ない以上、神経質にならざるを得ません。
定期的な通院で主治医の先生にワクチン接種の可否をおたずねしたら、接種OKだそうなので接種券が届き次第、早めに受けようと思います。

@feelingstar_406
COVID-19のことを語る

コロナウイルスの影響で明日のペン字教室はお休みになってしまった…先週は祝日でお休みだったから2週ぶりに先生にお会いできる!と思ったのに…かなしい?