お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
@feelingstar_406
音楽のことを語る

Spotifyの毎年のまとめを見ました。
今年1番聴いた曲に自分の思いが詰め込まれているなあと感じました。自分がよくなりたい、という気持ちとそれがなかなかうまくいかないモヤモヤ感をその歌が代弁してくれているような気持ちになり毎日のように聴いていました。
FTISLANDというバンドを一番多く聴きました。視聴時間の3分の1はFTISLANDでした。
空白期間はあるものの中学生の時から応援していて、改めて聴くと自分に馴染み、「やっぱこれよね!」となりました。
来年はどんな曲を聴き、どんなふうに思うのか、また2022年のまとめが楽しみになるものです。

@feelingstar_406
音楽のことを語る

木綿のハンカチーフ、結構好きでちょくちょくSpotifyで聞いています。
先ほどyoutubeのおすすめ画面に出てきた、THE FIRST TAKEというチャンネルで橋本愛さんが歌っている木綿のハンカチーフの動画があって聴いてみました。
今っぽさも、ちょっと昔っぽさも、歌詞の切なさもぜんぶひっくるめてすごくいい感じでした。橋本愛さんと曲がすごく合っていたと思います(#^^#)

@feelingstar_406
音楽のことを語る

いつものお気に入りプレイリストを再生して、いつも同じ曲をシャッフルで聴くのだけれど、中学時代から好きなバンドだけあってま~いいですな。また中学生の時とは違った印象を感じます。

@feelingstar_406
音楽のことを語る

なんとなくちょっと昔のポップスが聴きたくなって、作業中に聞いていたんだけれど、たまたま流れてきた安全地帯の「悲しみにさよなら」がすごくいい曲で沁みた。
カラオケのレパートリーに増やそうかと思って練習用のプレイリストに入れてみたo(^∇^)o