お話しするにはログインしてください。

|

Tips:エスケープ記法://(スラッシュを二つ)で始まる行では、記法が処理されずそのまま表示される。
@kodakana_ship10
スマートフォンのことを語る

人類の指はいつの間にそんなに伸びたのか‥?

写真の左は NuAns NEO[Reloaded]で画面は5.2インチ、右は Aquos sense2 で5.5インチ。右の画面が左のより縦が1cmほど長い、これだけで操作性がかなり悪くなったような気がしますね。これでも最近の機種では小さい方?

スマートフォンなんて大きくしてもたかが知れているし、中途半端に小回りが利かなくなって不便です、もっと小さくして「線のモバイル」に最低限必要な情報だけを一目で把握できるように表示する設計にした方が良いでしょう‥‥。

Palm OS を再評価する時が来たのか‥?

ちょっと小型に回帰しそうな気配もありますが、来年はどうなることやら?

@kodakana_ship10
スマートフォンのことを語る

Kalibri の本革製カバー

Kalibri というブランドで、様々な機種用の本革製カバーが、Amazon のマーケットプレイスに、2000円前後で出品されています。Kalibri はドイツの新興企業 KW-Commerce が展開するスマートフォンなどの周辺製品のブランドらしい。

この価格帯だと通常は「レザー」といってもポリウレタンの合成皮革であることが多い。合皮でも質の高いものはそれなりに良いけど、安物はすごくビニルっぽいものもあり、通販ではなかなか選ぶのが難しいです。

Kalibri ってお安いけ本当に本革なのって、この程度なら案ずるより生むが易しってことで、一つお迎えして…[全文を見る]

@kodakana_ship10
スマートフォンのことを語る

Ringke Flip Card Holder


スマートフォンの背面に貼り付けるカード入れ。裏側に 3M の両面テープが付いていて、これが全面びちびちではなく縁が少し余してあるので、そこを利用して位置合わせをすると貼りやすいですね。本体に付けてしまうと外したくても外せなくなるので、カバーに貼るのが便利でしょう。


差し込みが二口、一口に二枚は入れられるくらいの余裕があります。カード型の Edy 等を入れておけば NFC 搭載でも FeliCa には対応しない海外系スマートフォンも事実上のおサイフケータイに。

asin:B07CF91PM6
Ads by Amazon.co.jp

しかし Android は一々カードの検出を音で知らせてくれなくても良いよ。