お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」には本文が「何について」言っているのかを提示する語句を入力する。
@sakko_1965
ドラマのことを語る

「相棒」の新相棒がまさかの薫ちゃん。神戸くんみたいに相棒でなくなっても絡んでくるパターンはあったけど、まさかの出戻りとは。気になるのは美和子さんも戻ってくるかどうかなんだけどキャストに名前がない。どうなんだろう。

@sakko_1965
ドラマのことを語る

再来年の大河ドラマは紫式部の話らしいけど、時代考証担当者が死ぬ案件だな…。まあ平将門を取り上げた「風と雲と虹と」(1976年放送)のほうが古い時代を扱ってるんだけど、当時と違ってネットでツッコミが入りまくるご時世だからなあ。頑張って欲しい。
ちなみに「風と雲と虹と」の総集編はNHKオンデマンドで見られます。加藤剛美しい…。

@sakko_1965
ドラマのことを語る

今日のカムカムエヴリバディでだんご3兄弟が歌われたそうだけど、長男が流行当時3歳でドンピシャ世代。だが覚えてるかどうか怪しい…。
母はうたのおにいさん(速水けんたろう)がゴーゴーファイブにゲスト出演したのをしっかり覚えてるけどね(だんご関係ない)。
余談だが幼児に串だんごは危険なので串に刺したまま与えないように。

@sakko_1965
ドラマのことを語る

TELASAに登録したので相棒を見始めたのですが、Season1 第5話を見直して初めて手塚少年が染谷将太だと気づいた。
そう言えば彼が子役からスタートしたことをすっかり忘れてた。意外と多いよね、子役から芸能界入りした人。