お話しするにはログインしてください。

|

Tips:各種タイムラインは RSS に対応したアプリケーションやウェブサービスで更新情報を受信できる。
@y2_naranja
スマートフォンのことを語る

Xperia 5 II

(承前) 各アプリのウィンドウ表示・切り替えは、Xperia XZ1 Compactは画面下の□ボタンで最小化して、アプリの×ボタンで閉じ、Xperia Aceでは画面上へのスワイプで最小化して、更にスワイプして閉じていたのだが、Xperia 5 IIは□ボタンが復活していて、□ボタンで最小化して、それをスワイプして閉じる形式になっていた。これは直感的でよいと思う。

ただ、やっぱり画面の上2cmくらいはあんまし使わないかな……。iPhone5のクソコラにほんとに似てて苦笑いしてしまう。
私はタッチペンで操作するので、サイドセンスは使わないが、それでも上は使わない。

Google…[全文を見る]

@y2_naranja
スマートフォンのことを語る

>> id:cubick
うーむ、やはり動きませんでした。
あれ便利なんだけどなあ。Googleフォトを使え、という方針のようです。

@y2_naranja
スマートフォンのことを語る

Xperia 5 II

とうとう購入してしまった。色はピンク。

たんに、シミュレーションしてみたら、今のXperia Ace(一括購入)を高価格で下取りに出すなら今シーズンがベスト、という理由なのだが、なかなか苦戦中。
「アルバム」がなくなったり、Wi-Fiが不安定でぶちぶち切れたり、新し過ぎてスマホカバーの入手に手間取ったり、設定にまるっと1日かかったり。
まあ、PCでも新しい現場での初日はPCの設定で終わるから、こんなものだろうか。

とりあえず、ゲームをすると恐ろしく速く、『けものフレンズ3』が今までいかに重かったかよくわかった反面、Twitterをはじめ、細か…[全文を見る]

@y2_naranja
スマートフォンのことを語る

Xperia 5 II

おのれdocomo、Xperia 5 IIは発売しないのか。まだ発表がない。
8GB/128GBで5Gなので、次に買い換えるならこれか、その次くらいかなと思ってるのだけど、Xperiaの法則として、迷走してから1年くらいで先祖返りするので、今の縦長方針が、もしかしたら変わるかもしれない。
春夏で変わらなかったら、これにしたいんだけどなあ。
北海道で郊外に遠出する場合、ソフトバンクは死亡フラグなので、スマホのためにキャリア変更はしたくない。

@y2_naranja
スマートフォンのことを語る

Chromeに屈する

ずっと、AndroidにFirefoxを突っ込んで使ってきたけれど、だんだん非対応のサービスが増えてきたので(今日のデブサミもそうだった)、苦渋の選択ではあるがメインブラウザをChromeにした。
ブックマークの移行がすごく大変。
なんだか狭っくるしいし、Firefoxのようにはゆかない。ぐぬぬ。