お話しするにはログインしてください。

|

Tips:ルビ記法:[文字(もじ)]の様に書くと文字もじとふりがなになる。
id:RASEN-KAIDAN
お笑いのことを語る

去年の秋頃に関西の番組で、岡村隆史と解散したアジアンの馬場園が話していたこと。
・馬場園→元相方の隅田さんは舞台女優をしているが、共演者は誰もブサイクいじりなんてしてこない。
・岡村→坂田(利夫)師匠がアホを演じているのはわかるけど、女性芸人さんがブサイクを演じていることは意識しづらい。
…みたいな内容でした。以前は女性への酷い発言があった岡村だけど、奥さんとやべっちのお陰でかなり変化があったことが伺えます。
https://pulpdust.org/i/entry.php?id=1906415

id:RASEN-KAIDAN
お笑いのことを語る

(承前)
内場勝則さんがコロナ陽性と知って驚いた。ただのファンではなく、三年前くらいには舞台も観た人なので尚更心配。同じく陽性だった末成映薫さんと共に回復を願う。

id:RASEN-KAIDAN
お笑いのことを語る

① 渡辺直美の海外進出には、いつまでたっても体型弄りしかできない先輩芸人への失望があっても不思議じゃない。
② 小籔が苦手なのは若手への説教を超えたモラハラの香りがするからと気付く。
③ 舞台でどつくのは殺陣と同じだと思っているが、辻本茂雄の茂造じいさんに引いたこともある。
④ それならモラハラ要素がなく、どつく頻度も低い内場(勝則)さんが座長を引退しなきゃよかったのに。

id:RASEN-KAIDAN
お笑いのことを語る

霜降り明星の粗品。そのうち小籔みたいな説教芸風になりそうなのを懸念。
お笑いの説教ならまだしも、ほんこんみたいに政治の説教が始まったらおもろないだけ。