お話しするにはログインしてください。

|

Tips:プロレスラーは、ヒンズースクワットといって、最終的には三千回やってもらいます。最初は五十回で結構です。
id:bic
ドラマのことを語る

特選ドラマ街(再放送)でやってる『雲霧仁左衛門』日曜の朝から不穏な話ばっかりで好き。
中井貴一をミキ·プルーンの人だと思ってる人は観たほうがいいぞ。
一杯喰わされてばかりの國村準さんに同情してしまう。エンクミも出ています。

id:bic
ドラマのことを語る

『らんまん』の主人公モデル、牧野富太郎博士の話をしようとして、「まんぷくの~」って言ってしまった。でもちょっとありそうなタイトルだったのでツッこまれなかった。

id:bic
ドラマのことを語る

Twitterで「科捜研の女2022 10月スタート!」って当たり前みたいに専用アカウントが告知してきて心底びっくりした。
終わって……なかったと??? あんだけ前シーズンで「最後の」って言ってたの何だったんだよ。
各キャスト、インタビューや雑誌取材があったのは一体なんだったんだ。 そういえば最後なんかもやっとした伏線があったっけ……え、研究所変わるだけかーい。
劇場版でマリコが清水の舞台から飛び降りた時点で、もうこれ以上は無いだろうと思ったんだけどなぁ。

id:bic
ドラマのことを語る

母から『家政婦のミタゾノ』の主題歌を松岡君が「kaoru」(役名:美田園薫)名義で作詩作曲したと聞いたのですが、バンド時代も松岡くんが作曲ってあまり無かったので、いまいちピンとこない……あっ、でも17周年のとき作詩した『ロースピード』は好きです。

id:bic
ドラマのことを語る

『ちむどんどん』観て 「わー、海がきれーい、自然いっぱーい」
と思わず映像の美しさに眼が行くが、そういえば『なつぞら』の時は地元すぎて、これっぱかしもそういう感動が無かったな……
だって馬が農業機械に変わった以外は、何も変わってない風景だもの。

海と言えば断崖絶壁で育った北国の民としては、どうしてもマリンブルーに感嘆の声が上がる。
植わっている植物もまったくの別世界だしなぁ。 

id:bic
ドラマのことを語る

『緊急取調室』
初回から、ジリジリ追い込まれる感じで面白かったー!
桃井かおりさん、いい感じのアクの濃さねぇ。

id:bic
ドラマのことを語る

『桜の塔』ってドラマを観たんだけど「この中に本当の悪人がいる」ってキャッチがあって、主人公の上司が椎名桔平であったので「ああ桔平が黒幕なんだろうなぁ」と思ってしまったし、私が監督だったら桔平に悪人をやってもらいたいという謎の確信があった。