お話しするにはログインしてください。

|

Tips:Tweet の URL は埋め込み tweet に変換される。
id:muimoi
健康のことを語る

このところ身体がだる重いので、アミノ酸飲料やら甘酒やらオロナミンCなどを飲んでみたもの、どうも芳しくない。
思いあたるのは今月に入ってからパソコンに向かっている時間が増えたのと、圧倒的な運動不足である。
先月までは1日に少なくとも30分は歩いていたけどそれがなくなったし、買い物に行っても近所だからすぐに帰ってきちゃうし。
運動のために歩く時間を作りたい!と夫に提案したら快諾してくれたので、ぼちぼちやってみようと思います。
元々歩くのが好きなので時間さえあれば・・・!

あと、マッサージにも行きたいと言ったら、早く行って元気になって欲しいと言われたので、すぐにでも行きたいところ。

id:muimoi
健康のことを語る

昨年度末、保険証が切れる前に!と思って、友達の紹介で歯医者に行ったんです。
かなり長いこと歯医者に行けていなかったから、歯石をとってもらってきれいにしてもらおうっと♪くらいの気持ちでいたのですが、徹底的に調べられ、虫歯が多数発見されました(>_<)

で、虫歯の治療の前にクリーニングをしっかりしておいた方が効果があるよと勧められ、自費でクリーニングもやりました。
これがまたすごくて、ケ○ヒャーみたいな高圧洗浄なんですわ。(私はサンドブラストみたいだなと思った・・・口の中がじゃりじゃりになるから)
もちろん今までに見たことがないくらいに…[全文を見る]

id:muimoi
健康のことを語る

くしゃみ、鼻水が出る。
小青竜湯を飲んだけど大して良くならない。
私的、恒例の鼻風邪。
急に寒くなったからかなぁ。
あったかくして寝れば大概治るやつですが、急に健康にたいして真摯な姿勢になり、思わず病院に電話してインフルエンザの予防接種を予約してしまいました。
(実際にはワクチンが足りないそうで、届いたら連絡しますとのことでした)

id:muimoi
健康のことを語る

なんだか鼻水が出る。
昨日窓を締め切って寝たら夜中に蒸し暑かったんで、エアコンをつけたんですね。
その後無意識に消したようなんですけど、今朝見たら26℃設定になってました・・・冷え過ぎたのかしら。
今までの経験ですと、私の鼻風邪はなかなか薬が効かなくて、寝ると良くなる傾向にある。
ちょっと横になってみたけど良くなったのか微妙〜(´ω`)
ひとまずお昼ご飯を食べて様子を見てみよう。

id:muimoi
健康のことを語る

血を抜かれてふらふらして帰ってきて、トーストとトマトと冷たいカボチャスープ(インスタント)をいただきました。
だんだん元気になってきた。ご飯は大切(`・ω・´)
リンゴジュースを飲んで血糖値を上げるぞ〜!

id:muimoi
健康のことを語る

喉が詰まった感じ。
今日は長めにお散歩したから、花粉症の症状かなと思うのだけど。
ひとまず体温を測ろう。

id:muimoi
健康のことを語る

疲れが取れず、今朝はリポ●タンDを飲みました。
根本的な解決にはやはり食事、運動、お風呂の入り方なんかを検討しないとダメよねぇ。
仕事を始めて夢中になると忘れてしまうからいいんだけど。
いや、良くないか(苦笑)
休み方が下手なのかもしれないなー。
肩の力を抜かねば_(:3」z)_

id:muimoi
健康虚弱部のことを語る

今日は真夏日ってことで、どこもかしこもエアコンを効かせている。
薄手ながらも長袖のブラウスを着、腹巻き着用、しかもヒートテックのストレートジーンズを履いていたけれど、すっかり冷えました(´Д` )
本気の夏が思いやられる…