お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
id:riverwom
家電のことを語る

今使っている電子レンジ(SHARP RE-S120)は前々職就職の春に買ったもので、もうすぐ20年になるのだなあと思ったので今日は来月第1週にレンジ20周年記念日を設定しようと思いました。やることとしては、「レンジ」と「トースター」のメニュー以外では「オーブン」は10数回使ったけれども「グリル」は一度も使ったことがないので、「グリル」の適切な使い方を調べて調理しようと思います。([知らんがナ]案件だナ。)
長持ちするとSHARPさんは商売として大変だと思うので、半額くらいでオーバーホール&クリーニングのサービスとか、メーカー側の商品としてないだろうか。

id:riverwom
家電のことを語る

15年もののSANYO扇風機を故障させてしまった。微風にしたまま出勤していたものかと思われる。帰ったら電源が入らない。電源プラグを差しなおして電源を押したら一度微風になったけど風量調節もオフも聞かず、再度プラグを差しなおしてもうんともすんとも。SANYOの家電には信頼があって、故障したら自分が変な使い方したかなと思ってしまう。
2-3千円くらいの安価な扇風機はありがたいのだけどなんとなく風が違うし電源に与えるノイズもあるみたい。(私が今使ってる廉価なのは電源オフにすると録画用HDDが認識されなくなる!)