お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
id:tsy_7c
はてなハイクのことを語る

ハイクの日ですし何かネタになるような事を!と思って探してみても中々転がっていないものですね。>ネタ
私自身ハイクとのお付き合いももうすぐ一回りですものね…(白目)
ハイクおめでとう!&いっとくさんありがとうございます。

id:tsy_7c
はてなハイクのことを語る

もう2年も経ってしまったけれど、やっぱりハイクが懐かしくて戻りたい気持ちも捨てられないのよ…。
でもハイク終了後に送られてきた自分の投稿データは見返すと懐かしさと寂しさが共存してしまってて、今も中々見られないなあ。
コロナ禍を無事乗り切って、また皆さんでリアルなオフ会や足写真なんか出来る世の中になって欲しいですね。
未だに割り切って「元」をつけられないハイカーなのですが、これからもいっとくさん・そしてハイカーの皆様よろしくお願いします。

id:tsy_7c
はてなハイクのことを語る

Twitterではハイク関連のハッシュタグが乱立しててどれを使えば良いのか分からず、とりあえず投げいいね!を繰り返してるんだけど、割と迷惑な人だよね、私…。(鍵垢なので本当の投げいいね!に…)
今日も何かの記念だし色々フォローしに行った方がいいのかなと思案中。(最近色々ありましてTwitter内では不安定ツイもあるのでちょっと迷う…)

id:tsy_7c
はてなハイク/はてなハイク追悼式のことを語る

1年経ったけど、やっぱり寂しい悲しいな気分です。
ハイクでは1ヶ月放置とか普通にしてたけど、たまにぶらっと帰って来てもすぐそこにあるみたいな距離感なのが良かったので、Twitterでは流れが速くて荒波にもまれつつやってる感じです。
突拍子もなく始まるキーワードから変に盛り上がりを見せる、そういう空間をあの絶妙な規模でやれてたのって凄いことだよなあと思います。しんみり。

id:tsy_7c
はてなハイクのことを語る

ハイクがなくなって今日で半年?長かったような短かったような…。
間に改元を挟んでるからか今年の話なのに平成(31年)という響きが既に遠くなってしまってる疑惑。
普段は鍵付きのTwitterに籠ってるからか、あのハイカーさん今はどうしてるんだろう…と思うことも少しあるので、そう思ってしまう自分が寂しい。
何かはてダ時代のはてな記法も廃止になるみたいだし、はてながどんどん遠くなってしまったなあ(´ー`)

id:tsy_7c
はてなハイクのことを語る

昨日の今日でとうとうエクスポート完了メールが来た。私4月になってから依頼メール送ったから来るのもっと遅くなると思ったんだが(´ー`)
平成の終焉を見ることなく終わってしまったはずのはてなハイクが、はてなさんのうっかりにより平成ジャンプ(違)して令和になってやって来たよ。何かタイムカプセル感覚。
最終版によると全投稿は9年半で4883件でした(存命中に削除した分は除く)。1ヶ月放置することもあった気持ち悪い勢(プラチナハイカー)だからこれでも少ないはず…。
でもこれで、嗚呼、本当に終わってしまったんだな…って。

id:tsy_7c
はてなハイクのことを語る

結局「はてなからエクスポートのデータ来た!」的な投稿の目撃情報ってないのかねえ。
一応(10連休挟んでいたが)エクスポート依頼の締切から1ヶ月以上経ってるわけだし…(´ー`)

id:tsy_7c
はてなハイクのことを語る

昨日今日の狂騒感というか、祭りだわっしょいええじゃないか感がとてつもなくハイク、そしてハイカーの底力を感じたんだけど。まあ今日は朝とお昼にちょろっと見れたぐらいで大まかな流れしか分からなかったけど…。
いや、好きよ。そういうの。
そう、このCMみたいなイメージなんだけど。(上手く貼れてる?)

id:tsy_7c
はてなハイクのことを語る

ちょ、今メールボックス見たけどお前ら禁断のボタン押し過ぎィ!
今日だけでもファン10人ぐらい増えてたよ…。(昨日から兆候はあったが)

id:tsy_7c
はてなハイクのことを語る

終わってしまった脱力感たるや…。
一応ハイカー専用鍵垢ついったーも作ってあるんだけど(@tsy_7c)、脱力感凄くてまず誰をフォローしたらいいのかすら分からないのよ(´ー`)