お話しするにはログインしてください。

|

Tips:各種タイムラインは RSS に対応したアプリケーションやウェブサービスで更新情報を受信できる。
id:yabu_kyu
英語のことを語る

「Every C in Pacific Ocean is pronounced differently.」
へー。

id:yabu_kyu
英語のことを語る

家のどこかにロイヤル英文法があるはずなのに出てこない

id:yabu_kyu
英語のことを語る

(承前)
ちなみにこの手の単語学習ソフト、「選択肢出す方式」と「自分でできたかできないか判定させる方式」があるんですが、後者だとどうしても自分で判定する時間がかかる(のと、「まあちょっと曖昧だけどできたことにしちゃおうかなー」みたいな甘い判定になりがち)ので私は選択肢出る方が好きなんすよねー。
選択肢出る方式には「複数の意味がある単語について一つの意味しか覚えられない」という弱点はあると思うんですが、まあそれは別途自分で学習する(実際するかどうかは別として)ので、とりあえず単語の時間はサクサク進めたいんすよ。
あと、選択肢方式には「…[全文を見る]

id:yabu_kyu
英語のことを語る

英単語学習ソフトに忘却曲線理論を搭載したP-Study Systemというのがあるんですが(https://www.takke.jp/)、それのAndroid版「りぴたん」っているのがあるんですね(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.takke.pssalpha)。
それが去年秋に久々にアップデートされてたのに気付いていなかったという話をしに来ました。
てかバージョン1.0.0になったんすね。