お話しするにはログインしてください。

|

Tips:プロレスラーは、ヒンズースクワットといって、最終的には三千回やってもらいます。最初は五十回で結構です。
id:you_cats0712
庭作業のことを語る

雨で土が柔らかくなっていてまだそんなに暑くない今日のような時でないと、と思ってやり残した庭の方のお礼肥入れを決行。
花木のまわりに穴を開けて肥料を入れようと思っても、一面草だらけでどこに穴を掘ったのやらわからなくなる状態だし、掘れるところしかしなかったので、大きな木に対しては焼け石に水のような気がしないでもない。
あと、あっちにもこっちにも出てきているヌスビトハギとヘクソカズラを抜こうとしたけれど、硬い根が張り巡らされているので抜くのは無理。引きちぎっただけなのでまた伸びてくるだろうなあ。

id:you_cats0712
庭作業のことを語る

ポーチュラカの植え付け、イチゴの葉やランナー(?)などの整理、ゴーヤの蔓の整理、あと野菜の追肥完了。
だいぶ雲が増えてきたのでジリッという暑さではないけれど、気づけば汗がぼたぼた落ちていた。
そして、事前にヤブ蚊バリアを撒いていても、やっぱり蚊にはやられる。撒いていないよりはマシだけど。

id:you_cats0712
庭作業のことを語る

昨日うっかりポーチュラカの苗を買ってきたので植え付けないといけないし、野菜の追肥もしたいけれど、洗濯物を干すだけでぐったりしそうな暑さだもの。庭に日陰のできる午後以降にしよう。

id:you_cats0712
庭作業のことを語る

とりあえず玄関前に4本ばかり植わっているツバキのまわりにお礼肥を入れた。
ついでに…というか、土を掘るためにもびっしり繁茂したホウチャクソウとドクダミも抜いたので、手が臭い。
そして、疲れた。