お話しするにはログインしてください。

|

Tips:強調記法:**強調**の様にアスタリスクで二重に囲った文字は強調される。
id:south-NewWell
思わず笑ったのことを語る


ルパ様至上主義者なので、「小さな祈り」だとこれは外せず……。
ちなみに、ダイアナ・キング版はこの映画(「ベストフレンズウェディング」)の主題歌だった記憶もあります(劇中では流れないのですが)

id:riverwom
思わず笑ったのことを語る

「I Say A Little Prayer 小さな祈り」は特にアレサ版は油断すると感涙するので怖いですね。
この歌には「At work I just take time / And all through my coffee break-time I say a little prayer you」っていうコーヒーブレイク詞が登場するんだなと思いながら他のカバーを聴いていました。
有名らしい、Diana Kingの「I Say A Little Prayer」なんですが、

音楽だけ聴いたらレゲエアレンジだと思ったんでしょうか。。でもこれを紹介しているブログに「小さな祈り音頭」って書いてあって、もう「ちょちょんが、ちょん」のリズムになって笑えてしょうがないのです。でも笛とかあるからもともとOndoを入れてるような気がしたりもしました。

@dai6tenmaoo
思わず笑ったのことを語る

昨日、通勤スタイルで在る「ブルー・トゥース・ヘッド・フォン」を
頭に待機然して度処、其の場の皆様異口同音に「ミッキー?」「ミッキー・マウス?」
と図らずも、ミッキー先輩のコスプレに為って居た事。

id:riverwom
思わず笑ったのことを語る