お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
id:qohelet
懺悔のことを語る

あゝ、三連休じゃないなんてわざわざ言うとは(自分限定の話)。
普段からいろんなことをやってる人にとっては当たり前の話ですよね…特に、家族のあれこれがある人とか。

まあ、世間のカレンダーからずれた生活をしているので、月曜祝日に気づいてなかったというだけでございます。

id:o_ne_i
懺悔のことを語る

ほぼ毎日定時で帰っている二十代男性が「自分、疲れやすくて〜」と冗談めかして言ったので、「アタシが貴方ぐらいの頃はねー、徹夜明けて更に夕方まで仕事して……」と冗談めかして老害発言をしてしまいました。

id:qohelet
懺悔のことを語る

ビーフカツを食べたくなった皆様、すみません!
東京のメニューにはないと書きましたが、うちの近所(東京都なんちゃら市)のCoCo壱にありました~。

夫の職場(東京都うんちゃら市)付近のお店にはなかったようなので、この辺にはないのかと思っちゃいました。
辛さ2で、美味しかったです^^

id:hana_an
懺悔のことを語る

土日にお仕事があるときは平日禁酒をまじ徹底してるけど、今日だけは飲ませて…。
ビール一本だけ…。明日からは絶対に飲まない。

id:korason0304
懺悔のことを語る

昨日の雪かき見てるだけで手伝わなくてごめんなさい。

今度積もったらアタシも手伝います。

たぶん。

id:kuchako
懺悔のことを語る

昨日のオータムフェストで観た、鋼の心を持った歌手について調べてみた。音響が悪いから仕方ないって言ってたし、本当は素敵な方かもしれない・・。とご本人のサイトを見ると、トップページから問答無用でステージで歌っている動画が!!
いや、昨日ネタにしちゃったから・・。もう普通の目線じゃ見れないから・・。大爆笑しちゃいました。ごめんなさい。
いやでもあれで振付師ってさぁ・・・。

id:discordance
懺悔のことを語る

土曜日に深酒をして記憶と腕時計を失くしたりもしたけれど、 私はげんきです。

id:o_ne_i
懺悔のことを語る

メネメン(トルコ料理のチーズオムレツ)を作るつもりで買ったフェタチーズを
結局捨てる羽目になった罰当たりなアカウントはこちらです。

id:yukee-ane
懺悔のことを語る

亀虫が歩いただけで洗濯物は全て洗い直しになる、あのにおいをご存じないかな?

ゴミ箱に捨てても部屋中に漂うし、トイレに捨てるのが一番安全なのよ…。

id:yukee-ane
懺悔のことを語る

できるだけ殺生はしたくないのよ…。

昔、ひいおばあさんが生きていた頃(私が九歳まで生きていた。今のおばあちゃんと同じ94で、弟が生まれた直後に死んだ)、
庭で私にとんぼをとってくれた。
子供の私に渡すのに、羽を半分ちぎって逃げないように渡してくれた。
私は受け取って、ひいおばあさんが行ってしまってから、いつも石で潰してた。
私は虫をとる趣味はなかったし、取ってもまた逃がしていた。
羽を半分まで切ったとんぼは飛べないし、そこらに逃がしても鳥や他の虫の餌になるだろうから
そんなかわいそうなことになるくらいなら…と
いつも一思いに潰してたんだ。

それが悲しかった。

今でも蚊以外の虫は極力部屋から出す方向で対処している。

id:yukee-ane
懺悔のことを語る

うっうっうっ…
電気毛布を入れるため、ふとんをベッドにかけたら
ふとんの上に亀虫が…。
ぎゃあ!くっさい!と急いでティッシュでつまんでトイレに捨てた。

が、虫をつまんだふとんはくっさくはなく、ティッシュでつまんだ指もくっさくなかったのだった。

…ただの虫をトイレに葬ってしまった…。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

あぁ、寝付きが悪いぞ。

id:ototsuki
懺悔のことを語る

id:zushonos
懺悔のことを語る