お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」が本文の内容と適切に関連していれば、広告も関連性の高いものが表示されやすい。
id:A-chi
美容院のことを語る

先日行きつけのお店に行ったらますますコロナ対策が強化されており、
既に席は間引き、スタッフは全員フェイスガード、雑誌無し、お茶無し、おしぼり無し、マッサージ無しだったのに
更に席と席の間にカーテンが(まあそのおかげで間引きは無くなったが)!整骨院か!
「ガウン着ますか?」と先に聞かれましたがやめてよかった。風通し悪くて暑いもん…って、風通し悪いって…。

id:o_ne_i
美容院のことを語る

白髪染は我慢するなりセルフのヘアマニキュアで凌ぐなりするとしても、(しばらく体調不良で美容院どころじゃなかったから)髪が伸びて来て鬱陶しくなって来たので切りたいんだが、行きつけの美容院は池袋の全館休業中の商業施設内にあるので、代わりに営業している青山の本店で池袋店のお客を受け入れるとのことだが、このご時勢にわざわざ青山まで電車を乗り継いで行く気にはならないし、どうしたものか。

id:quadratus
美容院のことを語る

(承前)
すごく上手な上に行ってきたライヴこれから行くライヴの話でめちゃめちゃ盛り上がれるなんて。
きのうは「これまでのtさんの髪型でどれが好きですか」「今のはちょっと短すぎる…あえて外はね復活してくれてもよい」「素のちょっと伸びてぺったんこなのもまた良し」的な会話をしました。
たいへんたのしい。

id:nojapannolife
美容院のことを語る

カットしてもらいました。
やはり今日もカット後すこぶる体調がよくなる。
テンションをあげて話しをするからかなあ?
不思議だけどうれしや。

id:PlumAdmin
美容院のことを語る

今日の担当美容師さんは中国出身の女性、このチャンスに疑問をぶつけてみた。
最近中国の時代ものドラマにハマってるんですがあの凝ったヘアスタイルは実際ああだったのですか?
回答はあっさり、わからないとのことで、ますますドラマの時代考証に対する諦めがついた。
レッドクリフは日英中三カ国語のバージョンをみた、歴史と相当違ってビックリ、ともあれ金城武カッコいい、とのこと。

id:muimoi
美容院のことを語る

今日初めて行った美容院の拘束時間が長すぎて疲れた・・・
カットとカラーで3時間半くらい。これ、普通ですか?
カット担当の方が1人しかいなくて、途中待たされる時間もあったから仕方ないとはいえ。
最後の方はお尻が痛くなってきました(´・ω・`)
髪型とカラーの色合いはぼちぼち気に入っているんだけどねぇ。
カットは丁寧だったし、スタイリングの仕方も分かりやすく教えてくれたのですけど・・・
次回はどうしようかなー( ˘ω˘)

id:quadratus
美容院のことを語る

今までの美容師さんが独立するために京都に移ってしまったので、その紹介で新しいところに行ってくる。
Tさんファンの方だそうな。
ライヴの直前に新しい美容師さんとかってリスク高いけどこちらの事情を分かってる方ならまあいいかなあ。

id:you_cats0712
美容院のことを語る

さて、まだ雨は降っているけれど、もうそんなにじゃんじゃか降らないだろうから、美容院に行ってくるかな。

id:you_cats0712
美容院のことを語る

髪の毛が中途半端で鬱陶しい上に白っぽくなってきてるので美容院に行きたい。でも、この本降りの雨の中、わざわざ行くのもなあ。

id:you_cats0712
美容院のことを語る

美容院に行ってきた。
私が出かけた時は小降りだったけれど、昼からずっと雨がひどかったこともあって他のお客さんも来なかったので、夢とは違ってしっかりおしゃべりもできました。
・家庭菜園と強風被害の話
・料理の話
・韓国ドラマと映画の話(ついでに、私が映画館に行ったことがない話)
・ソン・ジュンギとソン・ヘギョの離婚の話
・海外旅行と関空の警備強化の話(お姉さんが明日から旅行に行くけど、セキュリティチェックに時間がかかるので早めに空港に到着するよう言われているそうな)
・着物の話
その他いろいろ

id:poolame
美容院のことを語る

長年お世話になった美容師さんが独立してしまい、今日から新しい人が担当になりました。実直な感じの人でした。
今までの人はいわゆる、その美容院でいちばんうまい人で、いつも頭のすみで「私の、ろくにブローもしないおかっぱのために、こういう人を小一時間拘束しても許されるのだろうか」と悩んでいましたが、その悩みから解放されたと思うと……いや、とくにそのことに感想はないです。
新しい人は緊張していました。寡黙でした。私の毛量に驚いていました。おずおずと「すいていいですか?」とおっしゃいました。そういうのは全部、プロのあなたにおまかせする! この…[全文を見る]

id:usa-kounosuke
美容院のことを語る

こないだの水曜日に行って来た美容院ですが、
すっっごいいい感じの美容院でしたーーー!(≧▽≦)
お店の雰囲気もいいし、スタイリストさんもアシスタントさんも、
無理に頑張ってる感もなく、愛想がないわけでもなく、
自然体で接客してはって、こっちもリラックス出来ました♪

今回は前髪のカットとトリートメントをお願いしたんやけど、
技術も全く問題なし!!
スタイリストさんは、コンテストで何回も優勝してるらしく、
かといって偉ぶったり、「俺の美容論」みたいなのを語るわけでもなく、
すごく丁寧にカットしてくれましたー(・∀・)
仕上がりも希望通りのオシャレな前髪に仕上がって、
彼氏にも「いい感じやん!可愛い可愛い!!」と褒められましたぁ( *´ω`* )

吹田へ引っ越してからというもの、なかなかお気に入りのお店が見つからなくて、
3店舗にしてやっと行きつけにしたいお店が見つかりましたっヽ(o´∀`o)ノ

id:poolame
美容院のことを語る

行ってきた行ってきた。浅倉南を脱出してちびまるこにもどせた。あー、さっぱりした。
今月は『inRed』っていう(相対的に)若い女性が読む雑誌を見せてもらいました。軽かったね、主婦向けのに比べると。腕にかかる負荷も心にかかる負荷も軽かった。歳の差恋愛が流行ってるっていう情報を得ました。流行ったりするものなの?

id:quadratus
美容院のことを語る

出された雑誌はCLASSY.とGINZA。
本持参なのでお返ししてしまったけど。

id:quadratus
美容院のことを語る

二か月半ぶりに来た。
大きな鏡がたくさんあるのはちょっとわくわくする。
カラーリングの待ち時間に出されるコーヒーがひそかに美味しいの。

id:docedemayo
美容院のことを語る

・本日のクライマックス。夕方早めに解散し、思いついて電話したら予約が取れたので向かったのですが、美容師と波長が合わず彼女の顔色を伺いつつ鏡に映った自分の顔を見るという不条理。チラミカヨー
・雑誌を見ていて、とかく北欧北欧ってなんなのー!ってあたし今日イケア行ってきたんだ。
・雑誌を見ていて、気になるアクセサリーの店名を脳裏に焼きつけてっていうかもうスジ彫るくらいに覚えてきて、うち帰ってきて現在別タブにて検索しまくっています。ポチットイッチャウノ?
・髪の仕上がりは楕円のヘルメット、みたいな感じです。

id:nekoana
美容院のことを語る

行きつけの美容院は 
「思いっきりサッパリ短くおねがいします」と言っても
美容師さんの好みなのか 「いや、でもこのくらいが限度かと・・・」と
いろいろ説明をつけ、控え目にボブっぽくしかしてくれないので
そろそろダンナさんと同じ床屋さんに変えるべきか・・・? と思う
床屋さんの顔剃りが好きです

id:mikkabouzugadame
美容院のことを語る

名前忘れちゃったけど 頭皮の汚れを取るとかいうマッサージを勧められて
この夏は頭からの滝のような汗を経験したので ちょうどいいやと思いやってもらいました
気持ちよくて口開けて寝そうでした
タオルかけてもらっててよかった

id:leda
美容院のことを語る

久しぶりに美容院に行った。前回行ったのはエイト京セラ前だったよ。5ヵ月ぶり?今回もまた京セラ前だよ\(^_^)/

id:nekoana
美容院のことを語る

読みたいジャンルの雑誌はまず常備されてないので
カラーするときなんかは持ち込み
でもこの間クアント読んでたら「フィギュア好きなんですか? 集めてるんですか?」って食いつかれて焦った・・・