お話しするにはログインしてください。

|

Tips:書きやすい書き方が、読みやすい文章になるというものではない。時には読む側の目になって自分の書き物を見直してみよう。
id:jazz-bass
連休のことを語る

無職期間を除き、2週間まるまる札幌市に出なかったのって、2008年以降では初ではないかと。
ここ数日は、近所に昨年できたばかりの橋を散歩した程度です。
 
私が寝ている間に、職場の向かいの区画にあるビルでは感染者が2名出ていたことをWebで確認。
職場から線路を挟んだ向こうにある、私の大好きなお蕎麦屋さんのあるビルではクラスター発生とのこと。
 
そして、明日の出勤はなくなりました。今月いっぱい、最大24連休となる可能性があるそうです。
幸い、業務を止めても、再開後に仕事が山積みになることはないので、これがベストなのかなと。
お金の面の詳しいアナウンスは明日明後日とのことでした。
 
これまでの期間、自分というリソースを温存するため、特別なことや、普段やらないことは
何一つしてなかったんですが、ひとまず、大掃除でも始めようかね。
 

id:poolame
連休のことを語る

こんなにも「連休、どうしてる?」とみんなが話をしていて、雨夫さんも出勤は出勤だけど勤め先に行くんじゃなくて外部に出張だから「いつもより一時間くらい遅く出る」とイレギュラー発言をしていたというのに、明日、世の中は休みだということが、がつっと脳に届いておらず、さっきほんとにびっくりした。明朝、のり弁を作る気満々で炊飯器にごはんをしかけつつ、朝っぱらからししゃもを揚げるイメージトレーニングまでしていたのに。「何で休みサ!?」とカレンダーを見たら、昔から休みの、おなじみの日だった。働きたくなくて働きたくなくて脳が正常な動作を拒否していたのだと思う。PC のゴミをせっせと捨てて「お使いのPCはこの上なくきれいです。もう捨てるものはありません」とメッセージが出るほどなのに、脳ときたらもう。

id:riverwom
連休のことを語る

諸事情により明日から6連休にしたとです。そして一日勤務したら4連休。とりあえず土曜の早朝の到着を目指して明日の夜は移動するのです。連休なのに休む感じがしないのが不思議だけど、移動の道中なにを聴くか考えるの楽しみなの。語学はテキストが見たくなってむずむずするからむずかしいなあ。

id:emuzou
連休のことを語る

諸事情により有給休暇消化の必要に迫られ、今月10日あまりの大型連休(しかも有給)をとった職場の人。
「海外旅行行くんですか?w」「そんな予定ないよ。何すればいいんだろー」とか言ってたが、休み明け驚きの発言が。

「ずっと仔犬の世話してた」

!!!!??
なんと犬を飼い始め、大型連休を飼育スタートの慣らし期間にあてたらしい。
その手があったか!
有意義な大型連休の使い方!!!

ちなみに豆柴らしい。

id:kamezo
連休のことを語る

明日から連休なのか。
ということは今日中に電話しないといかんな(汗
あっ、それもそうだが、今日中に医者に行かんと
連休の途中でクスリがなくなるじゃん!@@
気づいてよかった(汗々

id:zushonos
連休のことを語る

今週末からは連休の見通しですが、収入のほうのアレと、世間の人出を想像すると、あまり遠出しないことになりそうな気配です。
運転三昧はおそらく年末にやるとして、たぶんyoutbe+twitterが好適だろうなあ。今回はその組み合わせの試行で、在宅中に散髪三昧とか傘三昧とかをやってみようかと思っています。

↓のオーディオインターフェースを使うようになって、運転中の音声がだいぶ安定的に拾えるようになったのですが、

B00ST0FOO0
Ads by Amazon.co.jp

いかんせん、車載にはややでかいので、ちょっと小ぶりなやつがほしいなあと思ったりしています。が、直近では在宅放送の予定なので必要ないぞあわてるな

id:you_cats0712
連休のことを語る

おかしいなあ。いつももらっている血圧のお薬、前回行った時に連休のことを考えて連休後の分まで処方してもらったと思うのに、今確かめたら連休前までしかない。
うーん、私の記憶違いか。それとも先生が勘違いで処方箋の日数を間違えたのか。
どちらにしても連休直前は混むかもしれないから、今週中に行っておかねば。