書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。


Tips:「話題」は話題欄に記入するか、本文中に文字列を[[話題]]の様に大括弧二つで囲むことで入力できる
クリップ by id:Kodakana

HIV-1と内因性免疫対立、分子メカニズムの一端が明らかに|Business & Public Affairs Web Site

京都大学 ウイルス・再生医科学研究所の研究グループは、ヒト免疫システムを再構築し、HIV-1に感受性をもつ小動物モデル「ヒト化マウス」を用い、HIV-1感染最初期におけるウイルスタンパク質と内因性免疫のせめぎあいの分子メカニズムを解明したことを、きょう公表した。その感染病態を再現できるという。

サルバム 2018-19年秋冬コレクション - サルバム流、ジェンダーフリーの解明 - ファッションプレス

サルバム(sulvam)の2018-19年秋冬コレクションが、2018年1月14日(日)にイタリア・ミラノで発表された。ブランドにとって2回目のミラノファッションウィーク。純粋なメンズブランドであったサルバムが、今季、思考したのはジェンダーフリーということ。「女性が男性の服を着た時の美しさとは。」その解明を示したシーズンである。

東京新聞:文京区が来月 委託先などに注意点説明 業者にLGBT研修:東京(TOKYO Web)

 性的少数者(LGBT)への差別を条例で禁止している文京区は二月、業務委託などで関係する企業を対象に、LGBTについて学ぶ研修会を初めて開く。

新広辞苑、「LGBT」の説明に誤り 岩波、修正を検討 - ライブドアニュース

経営層に女性が必要な理由―働きやすい社会実現へ:日経ウーマンオンライン【WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter】

 日本企業が閉塞感を打破し、新たな成長軌道に乗るには女性の活躍が不可欠。その旗手となるべき存在が「女性役員」だ。「優秀な女性たちを企業の意思決定層に送り込もう!」という社会的なムーブメントを起こすべく2016年に始まったこのイベント。3回目となる今回はパネリストに「経営トップ」を担う3人を迎えた。
シェア いかにも!