お話しするにはログインしてください。

|

Tips:エスケープ記法://(スラッシュを二つ)で始まる行では、記法が処理されずそのまま表示される。
id:kaalrabbi
日常のことを語る

おはよう!
鳥のさえずりがすごい!
春到来と思っているのか「暑い寒いも彼岸まで」が体に組み込まれているのだろうか?

今日はバタバタしそうだ。

よい1日を。

フィードブラウザ(β)
  • 4Gamer.net − 最新記事 🔶「魔導物語 はなまる大幼稚園児(CS版)」,プロジェクトEGGで配信開始。「魔導物語1-2-3」のエピソード1の前日譚にあたる物語を描く 🔶「サイバーパンク 2077」大型拡張パック「仮初めの自由」で追求されたインタラクティブ・シネマティックスという“自由” 🔶「ドラゴンズドグマ 2」,特番をYouTubeで3月21日20:00から配信。スペシャルゲストは壱百満天原サロメさん
  • Impress Watch 🔶東京都のコード決済10%還元、3月23日終了 予算額に達し早期終了 🔶オカムラ、“メタバース向け家具”販売サイト 他社からも募集 🔶ライブドアバンク開始 メディアに金融機能を連携
  • PC Watch 🔶エレコム、自動で最適な出力を選択する小型モバイルバッテリ  🔶MSI、Core HX、240Hz駆動WQXGA液晶などを搭載した16/17型ゲーミングノート  🔶新GPU「Blackwell」など、NVIDIAのソリューションを網羅したGTC基調講演
  • News - Japanese [KBS WORLD Radio] 🔶兵役中の年金加入が可能な期間が拡大へ 🔶婚姻件数 12年ぶりに増加も3年連続19万件台 🔶尹大統領「医師免許は命を脅かすためのものではない」 医療界を非難
id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

いのまたむつみ先生といえば小説ドラゴンクエスト&精霊ルビス伝説…(やっぱりドラクエまわり)

id:Aki270
おはようのことを語る

火曜日 曇り
おはようございます。
寒い~

id:gedan
自分(id:gedan)のことを語る

id:gedan
らくがきをする

id:nekoana
おはようのことを語る

おはようございます
娘も出かけると言うし、心の健康のために、歩こう…体を動かして日に当たろう…と外出たら寒い…でも歩けば温まるはずだ! と歩いている…

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
調査の結果なんとかkindle fireでハングルの入力ができるようになり光明が見えました。duolingoで学習スタートして20日足らずで自分がハングルを入力していることに感慨深い気持ちです。もう少しがんばろう。

id:neo_poke
自分(id:neo_poke)のことを語る


●●歳になりました

id:neo_poke
ログインのことを語る

ログインしました。私は青い宇宙(そら)からやって来た id:neo_poke です。子、曰わく、仁を求めて仁を得たり、また言っとこう。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

夕方から停電が2回来た。
1回目は15分ほどで復旧。2回目はもう暗くなってから半時間以上続いた。日も暮れて暖房が無いと急に冷える。
蝋燭で明かりをとっていたが不安で怖かった。
ウクライナやロシアの市民の人達もこんな夜が多いだろうし爆弾の不安もあるだろうし本当に気の毒だと考えていた。
私達の停電はただ復旧を待つだけだから。
上の人間の我儘で一般人は生きるか死ぬかの大変な思いをさせられるというのは間違っている。
こんな世の中で自分の好きにものが言えないというのは何ということだろうか。

毎日思う。早く戦争が終わって欲しい。
穏やかな暮らしを戻して欲しい。

おやすみなさい。
今日も1日ありがとう。

id:Talkiyan_Honin_Jai
おやすみのことを語る

さて、お布団に移動します。
おやすみなさいませませ~

id:qohelet
旅行のことを語る

コロナ禍で見送った、村上市街地&瀬波温泉計画

市街地はきれいに景観を揃えて整えています。
お雛様巡り。県内いろんな箇所でやってますけど、村上のも有名ですね☺️

鮭文化もがっつり楽しみました。念願のイヨボヤ会館に行けてよかったです‼️

G+kodakana.hws
ポテトチップスのことを語る

カルビー「クリスプ うましお味/旨味コンソメ味」。包装が筒から袋に変わり、ゴミがぺしゃんこになる。よきよき。


(うましお味)熱量231kcal、蛋白質3.1g、脂質12.1g、炭水化物27.4g、食塩相当量0.5g
(旨味コンソメ味)熱量230kcal、蛋白質3.2g、脂質12.0g、炭水化物27.4g、食塩相当量0.6g

id:Talkiyan_Honin_Jai
ブログ更新しましたのことを語る
id:short_tall_sally
エンタメのことを語る
id:maicou
散歩お散歩部のことを語る

怖い…
入れたら火がつきそう

id:kaalrabbi
日常のことを語る

ニュースをみていて「首相」とか「大統領」の意味って一体なんだろうかと思ってしまう。
本来の意味と本末転倒している。😔

id:kaalrabbi
日常のことを語る

月曜日は広告の入る日なので朝イチは広告を読む。
来週末は復活祭だからその買い出しも考える。
毎度の話で申し訳ないが全くの物価高で広告が全然面白くない。
復活祭も夏至祭もクリスマスも似たようなものを食べる。定番のニシンの酢漬け瓶詰めも本当に高くなった。底値らしい底値は存在してない。こんなふうでは伝統の食文化なんてなくなってしまうと思う。時期にその食品が安くなれば皆喜んで買って食べて文化も残るが高ければ買う人も少なくなって安価な食品に人が流れれば食文化の存続も難しい。

昔はその時期に余る程買ってしばらくは食べ続けていたのに戦争からのインフレでここ数年全体的になんでも縮小傾向だ。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

おはよう!
霜びっしりの朝。

お彼岸の週だなんて本当に月日がビュンビュン過ぎていく。

よい1日を。

id:Talkiyan_Honin_Jai
おはようのことを語る

おはようございます。
今日は不調。
眠い!だるい!かったるい!
気温差、気圧差もあるのかな。
とはいえ、今週もボチボチ始動します。