カレーを作りすぎて分けに行く
「カレー作りすぎちゃったんだけど…」

インターホンが鳴りドアを開けると、仲のいい近所の友達がいて「カレー作りすぎちゃったんだけど食べない?」と言う。そういうシーンをマンガで見たことがある。

しかし実際には見たことも聞いたこともない。できる範囲でやるとどうなるだろうか。

トルー
パンにごはんをはさんで食べたい
パンをごはんではさんで食べたいときがある。

パンをおかずにごはんを食べたいときがあるし、ごはんをパンにはさんで食べたいことがある。

しかし、世の中にはごはんをはさんだパンがない。なんでだろうか。ごはんとパンを一緒に食べたいことがあるだろう。

なので作りました。

 

江ノ島茂道
2024.4.25の見どころ)パンにごはんを挟む、カレーをおすそ分けする
料理の写真で声を出して笑いました。しかも1記事で2回。
林雄司
アフタートーク・応援団の旗手になってバスタオルを乾かしたい
アフタートーク・応援団の旗手になってバスタオルを乾かしたい 編集の2人が記事について語ります。
デイリーポータルZ
グラノーラの麦で麦飯は炊けるか?(デジタルリマスター)

5月に「フルーツグラノーラを食べ比べた」という記事を書いた。あのときに買った各種フルーツグラノーラは大体食べたのだが、一つだけ食べ進めなくて余ってしまった。

ミューズリー。モッサモッサしすぎの食感で敬遠して残ってしまったのだ。話は変わるが、僕は麦飯が好きだ。とろろを掛けて食べると最高だ。

話をミューズリーに戻すと、ミューズリーには押し麦っぽいものが沢山入っていた。

2011年6月に掲載された記事を、AIにより画像を拡大して加筆修正のうえ再掲載しました。

松本圭司
ねえ見て、この豊かな時間 ~デニーズで2000円のパフェを

食べ物としてのパフェの存在感というのは相当で、その華やかさからは、あふれる幸福感と約束された美味しさが伝わってくる。

そういう食べ物があるというだけで、たとえ食べなくても人生が豊かであり得るような、存在としての頼もしさがある。

ほとんど花に感じるような気持ちをパフェに対して持っている。

デニーズが、季節限定品として精力的に高級な、2000円近いパフェを扱っているそうだ。

実は最近、部屋に花を飾ることを覚えた。気軽に高級パフェを食べる習慣も、そろそろ身につけていいかもしれない。
 

古賀及子
信玄餅ファンに朗報!信玄餅のリキュールなら粉がこぼれません(飲み物だから)
飲み物なのにすごく信玄餅

信玄餅リキュールという飲み物を見つけたので買ってみた。これが完全に信玄餅の味だったので笑いながら紹介します。

安藤昌教
技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)2024、6/29(土)開催!出場者募集中

ロボットなんて作れない人たちが、自作の「自称・ロボット」を持ち寄り無理やりロボットバトルをするイベント、「技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)」。
日本中から腕に覚えのない者が集う炭酸の抜けた戦い、この夏も開催です!

>ヘボコンの最新情報はこちらのFacebookグループでどうぞ!
>Discordも仮運用中!
>Twitterもある!!

石川大樹
2024.04.24 みどころ)信玄餅のリキュール、デニーズの2000円のパフェ、ヘボコン10周年
信玄餅のリキュールは味が信玄餅すぎて飲むと笑います。デニーズのパフェは「まさにパーフェクト、語源に対してなんて真摯なパフェ」
石川大樹
アフタートーク・ご自由にお持ちくださいをご鑑賞ください
アフタートーク・ご自由にお持ちくださいをご鑑賞ください 編集の2人が記事について語ります。
デイリーポータルZ