トップ>Palm Z22 を勝手にサポートするページ>基本的な操作
基本的な操作
標準 PIM の基本操作
- 本体のクイックボタンを押すと、電源が入り、そのボタンに割り当てられたアプリケーションが起動します。
- 新しいデータを作成するには、各アプリケーションで「New」ボタンをタップします。
- データを編集するには、対象のデータをタップします。
- その他のオプションを表示したり、データを削除するには、「Details」ボタンをタップします(Contacts を除く)。
- データを分類するには、右上にあるピックリストをタップします(Calendar を除く)。カテゴリは15個まで作成できます。
- 画面右上に情報アイコン(i)が表示されているときは、それをタップするとヒントが表示されます。
- パソコンと本体の間でデータのやりとりや更新を行うには、両者を同期ケーブルで接続して、シルクエリアの同期アイコンをタップします。
文字情報を入力する三つの方法
- パソコン上の Palm Desktop や Microsoft Outlook で入力します。本体とパソコンを同期ケーブルで接続して、シルクエリアの同期アイコンをタップすると、入力したデータが転送されます。
- 画面上のキーボードを使います。Graffiti エリアの左下の「ABC 」をタップすると文字キーボードが、右下の「123」をタップすると数字キーボードが表示されます。
- スタイラスを使って、入力エリアで Graffiti 文字を入力します。文字は左側、数字は右側に入力します。
- 入力エリアから液晶画面の上の方へ向かって縦に線を引くと、Graffiti の書き方が表示されます。
その他の操作
- Graffiti の認識精度を上げるには、スタイラスを寝かせないで、入力エリアいっぱいに文字を大きく入力します。
- 予定表の日表示で五方向ナビゲータの左右を押すと、前後の日付に表示が切り替わります。予定を別の日時に変更するには、「Details」をタップして、日付や時刻を設定し直します。
- メモ帳と課題表では、一覧画面で Graffiti 文字の入力を始めるとそのまま新しいデータが作成されます。「New」をタップする必要はありません。予定表ではこの操作によって時間指定のない新しい予定が作成されます。時間指定のある予定を新規作成するには、Graffiti エリアの右側で数字を入力します。
- 連絡帳で自分のデータを作成し、メニューを出して「Select Business Card」をタップすると、そのデータが自分の名刺として設定されます。
- 予定表でメニューを出して、「Option」の下の「Preferences」をタップすると出てくる画面の中で、アラーム音を変更できます。
© Kodakana 2005 Fair Rights Reserved
作成:2005年12月3日
トップ>Palm Z22 を勝手にサポートするページ>基本的な操作