Memos(メモ帳)と Note Pad(手書きメモ)

メモ帳と手書きメモはともに覚え書き用のアプリケーションです。メモ帳が内容を文字データとして保持するのに対して、手書きメモでは紙を使うように画面をなぞって字や図形を書き、画像として保存されるという違いがあります。

Memos(メモ帳)

メモ帳の起動と終了

ホーム画面でメモ帳のアイコンをタップすると、メモ帳が起動します。あなたが初めてメモ帳を起動したなら、メモ一覧が表示されるはずです。閲覧したいメモをタップすると、メモの内容が表示されます。

シルクエリアのホームアイコンをタップすると、メモ帳は終了して、ホーム画面に戻ります。あなたがメモの内容を開いたままホーム画面に戻った場合は、次にメモ帳を起動したときにもそのメモの内容が表示されます。メモの内容の[Done]ボタンでメモ一覧に戻ってからホームアイコンをタップしたなら、次にメモ帳を使うときにはやはりメモ一覧が表示されます。

メモ一覧

メモ

Note Pad(手書きメモ)

手書きメモの起動

ホーム画面で手書きメモのアイコンをタップすると、前回終了時の状態にかかわらず、必ず白紙の画面が表示されます。いつでもすぐにメモがとれるようになっているわけです。以前に書いたメモを見る場合は、[Done]ボタンでメモ一覧画面に入ります。

メモ用紙

手書きメモ一覧



© Kodakana 2006 Fair Rights Reserved
作成:2006年2月10日