同性婚 by id:Kodakana

US Support for Gay Marriage Edges to New High | Gallup

Gallup は5月3日から7日にかけて、アメリカの五十州とコロンビア特別区から無作為抽出した18歳以上の1011人を対象として、同性婚に関する世論調査を行った。全国の標本に対して、地域の時刻帯による最小割当に加えて、携帯電話に70%、固定電話に30%の最小割当が設定された。

最新の調査結果によると、アメリカ人の64%は同性婚を支持する。これは昨年の61%と比べて誤差率を考えると有意に高くはないが、1996年の調査開始以来最高の割合を記録した。政党支持層別では、無派の71%、民主党派の74%が同性婚を支持している。共和党支持層でも47%が賛成し、調査開始以来ほぼ三倍になった。

宗派別では、カトリック以外のすべてのキリスト教徒とプロテスタントの合計において、同性婚を支持する割合は55%で、1996年の約二倍、初めて過半数に達した。カトリック教徒では、ローマンカトリック教会の公式の見解とは裏腹に、65%が支持している。

シェア いかにも!
書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。