書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。


一定以上の長文は、タイムライン上では後ろが省略され、個別のページで全体を読むことができる。
カップラーメン by @kodakana_ship10

東洋水産「ごつ盛り ごつ辛焼そば」

じわりとくる辛さ。辛系カップ焼きそばとして普通においしく、特に積極的に減点する要素はない。ただし辛いという他に別段特徴もない。「ごつ盛り」シリーズでは「塩焼そば」でバジル入り特製スパイスという工夫でヒットを飛ばしているだけに、こちらにももう一味、何かが欲しいところ。期間限定商品ということで、いずれ再登場することがあれば改良を期待したい。

シェア いかにも!
PSO2/座談会 by @kodakana_ship10

めも。
クリスティーヌさんのツイート

it-tells集会のお知らせ
9月10日(土) 21:00~ ブロックは当日決定
コスチュームとかは自由でやる予定です。
前回少しだけ声かける人減らしたけど大丈夫そうだったので、今回も同じ感じで行こうかな。

追記。
クリスティーヌさんのツイート: "土曜日は9日だったので、9日に変更でb"

シェア いかにも!
カップラーメン by @kodakana_ship10

エースコック「焼そばモッチッチ」

油揚げめんなのに熱湯を入れて5分待つと冷蔵の焼そばを作ったあの感じになる。驚き!
味は脂気でコクを付けるのではなく、ダシ風味のソースと鰹削り節のふりかけで深みを出しており、軽さがありながら満足感も高い。「スーパーカップ 大盛り油そば」とは対極の仕上げ。カップめん好きに限らずおすすめしたい逸品。

シェア いかにも!
カップラーメン by @kodakana_ship10

ヤマダイ「名古屋発台湾まぜそば」

ピリリと来る辛みがあるが口にあまり残らないので食べやすい。戻し4分の麺はそんなに太い方ではないがもちもち感がある。海苔・鰹節粉末・ニンニクが入ったふりかけがいい味の一加え。機会があればもう一度食べたい。

シェア いかにも!
カップラーメン by @kodakana_ship10

東洋水産「赤いきつね焼うどん」

戻し5分のめんはなかなか良い出来。焼うどんというよりは釜玉を食べている感じになる。そばつゆ的なだしの効いた味付けはうまい。カップめんとしてはあっさりめ。うどん好きなら一食の価値あり。

シェア いかにも!
PSO2 by @kodakana_ship10

お菓子x『PSO2』コラボキャンペーンでもらえるカードとミュージックディスク

最初にマトイのカードで「オモイマトイ」が出たのでキャラクターとアイテムが対応付けされてるのかと思ったら、完全に全10種類からの抽選だった模様。結果的には驚異のマトイ率。

  • マトイ→オモイマトイ
  • クーナ→輝きへの約束
  • リサ→オモイマトイ
  • ジェネ→PSO2 イベント「マトイ」
  • ルーサー→弾丸ショータイム




[全文を見る]

シェア いかにも!
PSO2 by @kodakana_ship10

EP5 を前に、EP4 の感想など少々‥‥

新クラス・サモナー

一応 Lv.75 までは頑張ってみたものの、性格ハンターなのでペットを使った間接的な戦い方になじめずじまい。やっぱりケンカっていうのは互いに手の届く距離で殴り合ってこそだろお?

ライドクエスト

のりもの苦手なのでほとんど行かなかった。

ストーリーとフィールド

地球という新たな惑星に降り立った我々アークスであったのだが、一年半くらいの間に増えたフィールドが、通常クエストで東京とラスベガス、緊急クエストで月とムー大陸(?)だけというのは、意外に少なくて物足りなさが残るところ。ストーリーの構想からすると、中国やオリエントなどの古代文明に潜っていくような展開があれば、面白いフィールドができたのではないかと思うのだけど、全く逆の方向に行ってしまったのはどういうわけなのだろうか。地球という素材の美味しい所を残してしまったような感じが残るので、EP5 以降のストーリーでまた地球に戻ってくる機会があると良いのだが‥‥。

[全文を見る]

シェア いかにも!