同性婚 by id:Kodakana

Same-sex marriage vote in Federal Parliament could happen within weeks - ABC News (Australian Broadcasting Corporation)

7月31日付、オーストラリア:来週に議員らが冬季休会から帰ると、法律が速やかに変わるのを見ることになるかもしれない。何人かの連立与党議員は、同性婚問題の膠着状態が、政権の他の課題を遅らせていると考えている。自由党の Trevor Evans 議員は、議会での票決がこの問題を決着させる最速で能率的な方法だと ABC に話した。Evans 氏(同性愛者である)は、来週連立与党の会議にこの問題を持ち出すと述べた。しかしこの議論は、同性婚に反対しているか、国民投票を行うという政権の公約を守るべきだと考えている人々から激しい反発を受けそうである。法的拘束力のない国民投票を行う法案は、昨年11月に上院で棄却されている。

Evans 氏は、自由党の Dean Smith が用意している議員立法案において、議場で与党の反対側に立つことも想定している。Malcolm Turnbull 首相も、Evans 氏が自身の判断で投票する権利を持っていることを認めた。「私達の党では、議員はいつでも議場で反対側に立つ権利を持っている」と首相は述べた。

シェア いかにも!
書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。