問題と解決

サポート情報は www.palm.com/support でも参照できます。

>電源が入らなかったり、タップに応答しないときは
  1. 前面のクイックボタンを押してみてください
  2. ソフトリセットを試みます。スタイラスを使って、Palm Z22 の後ろの穴の内部にあるリセットボタンを軽く押し込んでください。
  3. AC アダプタが Palm Z22 および電源口にきちんと差し込まれていることを確認してください。さらに三時間程度充電してください。
>CD を挿入しても、Palm Desktop インストーラが起動しないときは
Windows では:
  1. スタートボタンをクリックして、「ファイル名を指定して実行」を選択します。
  2. [参照]ボタンをクリックして、Palm Z22 に付属の CD が入っているドライブを見つけてください。
  3. CD の中にある autorun.exe をダブルクリックしてください。
Mac では:
  1. デスクトップにある CD アイコンをダブルクリックしてください。
  2. PalmSoftware.pkg をダブルクリックしてください。
>同期が始まらないときは
同期ケーブルが Palm Z22 とパソコンにきちんと差し込まれていることを確認してください。
あなたのパソコンを確認してください:
Windows では:
  1. 画面の右下の部分にある、アイコンの一群の中に、HotSync マネージャのアイコンがあるか、確認してください。
  2. もし、なければ:
    1. スタートボタンをクリックして、「プログラム」を選択します。
    2. 「Palm」を選択して、次に「HotSync Manager」を選択してください。
  3. 接続の方式をチェックします:
    • 同期ケーブルを抜いて、再度差し込み直してください。
    • 「Local USB」にチェックマークが付いているか確かめてください。もしなければ、「Local USB」をクリックしてください。
Mac では:
  1. HotSync マネージャが有効になっているか確かめてください。
    1. Palm フォルダの中にある HotSync マネージャのアイコンをダブルクリックしてください
    2. [HotSync Controls]タブの、[Enabled]をクリックしてください。
  2. USB 接続が可能であることを確実にしてください。
    • 同期ケーブルを抜いて、再度差し込み直してください。
    • あなたのパソコンを再起動してください。
あなたの Palm Z22 を確認してください:
  1. Home アイコンをタップして、次に Home 画面上の HotSync アイコンををタップしてください。
  2. HotSync アプリケーションで、次のことを確認してください。
    • …[Local]欄が反転していますか? もしそうでなければ、[Local]欄をタップしてください。
    • …Cradle/Cable という言葉が見えていますか? もしそうでなければ、ピックリストをタップして、Cradle/Cable を選択してください。
  3. 画面上の HotSync アイコンをタップしてみてください。
他の Palm OS 搭載機を使っていた人へ
以前使っていた Palm OS 搭載機に、純正でないアプリケーションを入れましたか? それらがあなたの新しい Palm Z22 で動かないなら、更新する必要があるでしょう。あなたが同期した後、もし下記の兆候があなたの Palm Z22 に現れたら、それらのアプリケーションを削除して、最新版のためにその配布者に連絡を取ってください。アプリケーションを起動したときに、Palm Z22 が動かなくなったり、リセットがかかる、実行が遅い、異常な画面表示、使いづらくなる、音質が一定でなくなる。

もくじ



© Kodakana 2005 Fair Rights Reserved
作成:2005年12月3日