id:cubick
ライブのことを語る

2024 PARK EUNBIN FAN CONCERT 〈EUNBIN NOTE : DIVA〉 in JAPAN@NHKホール

ドラマの曲を引っ提げて、今回はコンサート。
・開始前にスタッフさんからゆるい注意事項とお願い。「アンコールはあります」「声は揃わないかもしれないけど、思い思いに声出ししてください」
・「ソウル公演は5,000人、今回も3,000人近く来ているので、"新人歌手"としては緊張する」
・トークでは合間に「キュンです」「すげー」などの軽いノリな日本語を積極的に挟んでくる
・「ドラマ関係者が来ているけど、今日は"ギホ"が来てくれているはず…」で客席がざわめくと
 「みんな私を見に来てくれたんじゃないの?」と割とガチ目にヤキモチを焼いて、「みんなは私のもの」
 「私の存在感を示したいと思います」からの「次の曲は "Here I am"」という完璧な流れ
・ディーバのイメージに合わせた衣装でしたが、アンコールで出てきたカジュアルなルックスも可愛らしい
・「セルカを忘れてた!ここNHKホールだから紅白でも使われるステージですよね?」とちゃっかり

去年の公演では歌もカバー中心ということもあるし、あくまで俳優さんなので「がんばってるな」位の印象だったんだけど
「無人島のディーバ」を経てすっかり歌手だなと思った。下地としてめちゃめちゃ声が出るのよね。
ギホがステージを見守ってる…というのも作品と重なる物があってエモい。

誠実さ、パワフル、お茶目、感情的な面が見られる、そんなステージでした。