id:emuzou
生活今日もお疲れさま!のことを語る

お盆なのでお墓参りに母の実家行ってきたのですよ。
今月で仕事辞める事は事前に報告して、やめる理由は色々あるけど、一番納得を得られそうな、派遣から直雇用になるとお給料下がる件をお知らせして。
そしたら伯母さん「大変ですね。こっち来たら相談しましょう」って返事来て、相談?と思いつつ深く考えずに今日行ったら。

「結婚とかしてればさ、ちょっとお給料下がっても辞めなくて済んだよね?」
「うちの○○(従弟)もさ、一向に結婚しないし、まあそんな高給取りじゃないけど、ちゃんと一人暮らしできるくらいには稼げてるし」
「○○とえむぞうちゃんが一緒になってくれて、子供の1人2人でも産んでくれたら、伯母ちゃん嬉しいんだけどなー、なんて」

まさかの縁談!?
しかもオムツ替えも目撃してる従弟!?
何を言っているか分からないと思うが俺も何を言われたのか分からない…

取り敢えず○○が可哀相だよ、20代と結婚したいとかいつも言ってるじゃん、と言ってみた。

「でもほら、滝川クリステルと小泉進次郎も、同じくらいの年齢差じゃない?だから、あー、あの2人でもいいんだなーって思って」

よくなーーーい
時事ネタからとんでもない学びを得るなーーーー!!!

この件については居合わせた大叔母が「取り敢えずくっつければいいってもんじゃないの!」とキツめにたしなめてくれたので進展なしで終わりそうです。

おつかれさま!!!