id:south-NewWell
オフ会/BrewBooksオフのことを語る

西荻窪にハイカーさん(ぼんすけさん)が営むBrewBooksという素敵な本屋さんがあります。
https://brewbooks.net/
本の品揃えも素晴らしいのですが、2階の畳敷きスペースが居心地よくて至福の時間を過ごせます。
https://brewbooks.net/?page_id=5880

しかし、コロナ禍の影響をこうむってしまいちょっとキツい状況のようでして……
そこで、コロナウィルスの動向が落ち着きしだい、ここに集まってオフ会をしようと考えています。
内容は未定ですが、ハイクの思い出を語るもよし、コロナ禍を乗り越えたお祝いをするもよし、ざべっさんファンクラブとかつのねこさんファンクラブ会合もいいかも。
西荻窪は東京でも有数の個性派書店天国なので、私がご案内する西荻窪書店ツアー的なことも可能です。

なお、料金に関しましてはBrewBooksさん2階の貸し切り量がだいたい3000円/一時間なので、それを参加者でわるかたち(つまり人が来れば来るほどお得)
だとお考え下さい。

まだまだ先が見えない状況なので、いつになるかは分かりませんが、
感染収束宣言が出次第、具体的な日程を詰めてゆこうかと思います。
それまでは、どんなオフ会にするかのアイデア&要望をこちらのコメントや私のTwitterアカウント(@south_zonnbi)にお伝えいただけると幸いです。
というか、もろもろやり切れないことばかりなので、楽しい予定だけでも立てて乗り切りましょうね!

なお、BrewBooksさんはイベントを休止されただけで営業自体は継続されています。
お近くに用のある方はこの機会に訪れてみるのもよいかと。