id:cubick
ライブのことを語る

パク・ウンビン - OFFICIAL FANCLUB "BINGO" 1st FAN PARTY in JAPAN@東京国際フォーラム

K-POPアイドルのライブやファンミーティングにはそこそこ通ってますが、5,000人規模の会場は初めて。

・芸術大賞で大賞をもらった後、多くのファンの前で話すのは初めてなのでずっと自慢したかった、と誇らしげ
・公演中に地震があって、慣れないだろうに客席を心配しつつもみんなが冷静過ぎてそっちに驚いてた
・最近覚えた日本語は「知らんけど」
・トークやミニゲームはもちろん、歌のステージも。(登場の時点で一曲歌いながら出てきた)
 噂になってたIVEのカバーダンス (2曲も!)、日本語曲は浜崎あゆみやあいみょんの曲を唄ってくれました。
・ダンサーの人達が舞台から捌けるのを引き止めてまでしっかり名前を紹介したり、司会や通訳、スタッフさんにまで
 感謝をしっかり伝える辺りに人柄がよく出てるなぁと思った。
・質問コーナーで客席に直接降りてきたり、舞台上にファンを上げたりして"ハグの嵐"でした。ペンサが過ぎる。
・一方のファンも、会社を休んで初めて日本に来た韓国の人や、香港からの留学生など本気度が違う

エネルギッシュでお茶目な魅力に溢れる素敵な方でした。次もチャンスがあれば参加したいな。