お話しするにはログインしてください。

|

Tips:エスケープ記法://(スラッシュを二つ)で始まる行では、記法が処理されずそのまま表示される。
G+kosatena
家族のことを語る

「体力測定があるから」と高校時代の体育館シューズを取りに帰ってきた四男。会社で体力測定!?!?初めて聞いたんですけど…?

G+kosatena
家族のことを語る

来週誕生日の次男、出張と重なるのでお留守です。何が悲しくて誕生日に上司と食事しなくてはならないのかとボヤく次男に幸あれ。

G+kosatena
家族のことを語る

四男が無事免許取得しました。初心者マーク買わないと…。以前は自動車学校でもらえてたはずなんだけど、いつの間にかくれなくなった。まあ安いからいいけど。
後はセルフGSでの給油方法を念の為教えるつもり。というのも次男のときに「給油方法がわからん」と電話かけてきたことがあってね…。どうすれば給油口を開けられるのかがまずわからなかったのだよ。そこから!?そこからなの!?ガソリン代が土曜日に安くなるGSに行って実地で教えとこ。

G+kosatena
家族のことを語る

今日は四男の卒業式。本当にあっという間の3年間だったなあ。式の後教室に戻って卒業証書を担任から受け取るときに生徒全員があいさつをしたんだけど「実は校則破ってました。ばれなくて良かったです」と暴露する子がちらほら…。親の前で言うとは勇気あるな。
余談ですが四男が副担任(三男の高校時代の同級生)から「俺彼女できたで、人間の」という三男宛てのメッセージを預かって来たのでした。三男は「喧嘩売ってんのか?もげろ!」と感想を述べてましたとさ。

id:kaalrabbi
家族のことを語る

Ivanhoe という古い映画がある。
ここの国では毎年元日の午後放映される。
いうなれば日本における年末の忠臣蔵のようなものだろう。
とにかく毎年放映されている。
その中で若かりし頃のオリヴィア・ハッセーさんが出演されている。

昨日夫にニセ明を説明する時本家の布施明さんについても説明しなければならず、あのオリヴィアさんの前の旦那さんだったという話をしたらびっくりすると同時に、布施明さんはプレイボーイ的、ジゴロに見える。歌もフレオ・イグレシアスのようだ。ニセ明のほうが実直な感じがすると好き放題私見を述べていた。

まさか元旦の名物映画のヒロインが日本の歌手と結婚していたなんてとびっくりしていた。
不思議な感じがしたのだろう。

G+kosatena
家族のことを語る

高3の3学期って登校期間が短い。四男も2月から自宅学習で学校行かないし後は登校日と卒業式の2日登校するだけ。長い長い、そして最後の春休み。そんな四男は「もうちょっと青春を堪能したかった」などと供述しており(ry
まあ楽しい高校生活だったようでなによりである。

G+kosatena
家族のことを語る

学校が始まってから連続で寝坊した四男に「一人暮らしになったら困るぞ」と言ったら「居心地良すぎて一人暮らしする気がしない」とのたまった。兄弟が適度に多くて仲が良いと思わぬ弊害が…。仲悪ければさっさと出ていくんだろうけど、それはそれで将来不安だし難しい。

id:qohelet
家族のことを語る

妹が救援物資を送ってくれました。果物メイン、チョコマフィン付き

母からも、乾物メインで

ありがたいです。症状もだいぶおさまったので、明日から日常復帰できるでしょう。

G+kosatena
家族のことを語る

通勤用の車(クソ古いアルト)の車検が近づいてる三男、ユーザー車検にするらしい。で、車検が通るかどうか不安だと言うので「そんなに不安なら普通に車検受けたらええやん」と返したら「ちょっとでも節約したいからユーザー車検しか考えてない」とおっしゃる。まあ確かに1万どころじゃなく安いけどさ…。一発で車検通ったらいいね。

G+kosatena
家族のことを語る

今朝になって次男が喉の痛みと頭痛を訴えてきた。熱はないのでコロナなのか風邪なのかわからん…。夏風邪もそこそこ流行ってるからなあ。午前中は休むけど昼からはリモートワークである。長男がコロナに感染したと聞いた上司から「万が一感染したときのためにノーパソは持ち帰っておけ」と言われてたらしい。簡単に仕事を休ませてくれないブラック企業。

G+kosatena
家族のことを語る

次男はソシャゲを6つぐらい掛け持ちしながらSwitchやPS5でもゲームやってるしNetflixで片っ端からB級映画っぽい作品も見てるしラノベもそこそこ読んでるし、どうやって時間を捻出してるのか疑問だった。それに答えてくれたのは四男である。
「ラノベ読みながらスマホ2台でゲームしたりNetflix見たりしてる」とのこと。マルチタスク人間すごいな。

G+kosatena
家族のことを語る

母の日に長男からプレゼントされたのはゴロ寝用の枕。ゴロ寝読書(スマホでだけど)する私にはもってこいである。長男は相手を観察して的確なプレゼントを選ぶのでえらい。
ちなみに残り3人からのプレゼントは全員スイーツでした。駄目なものを聞かれて「お酒はNO!」と言ったらこうなった。だって誕生日プレゼントのお酒をまだ消費してないんだもん。

id:Dusty
家族のことを語る

毎年母の日になにかするというわけではないのだけど、この間コロナワクチン6回目接種の予約取ってあげたので何となく親孝行した気分になってます。

id:qohelet
家族のことを語る

夫が、スマホを会社に忘れてしまったとな…月曜日まで入れないそうです。
今週末はタイミングよく、私があちらへ行くので良かったあー。ちなみに私は、イヤホンなどが入った小袋を職場に忘れて来ました。今回の移動はイヤホン無しです。似たもの同士ぢや。

G+kosatena
家族のことを語る

就活中の次男のこと思い出して笑った。大阪駅で高速バスに乗り換えができず迷子になり香川にいる私に電話してきたよ…。
「どこにおるん?地下にいるならとりあえず地上に出て周囲見て」「地上か地下かもわからん」「(゚Д゚)ハァ?」

id:cubick
家族のことを語る

約50kmほど離れて暮らしてるワイに「ウチ(実家)から近い薬局、どっちかね?」って聞いてくる母ちゃん。まぁ答えたけどね。

id:bic
家族のことを語る

*ちいかわコラボ清涼飲料水を前にして

「なんかぶさかわって感じ」「ちいかわです……」
「Twitter連載してるんですけど」「フゥン」
「最初は"なんかこういうふうにかわいい姿になって世間から大目に見られたい"的な妄想から始まったはずが」「絵柄が好みじゃない」
「snsという媒体のせいか、どんどこ事件が起こって……この絵柄で、全く平穏に暮らせないんですよちいかわ達」

*単行本を取り出して
「ぜひ……」「絵柄が好みじゃない」

読んでもらえなかった。

id:short_tall_sally
家族のことを語る

一昨日伯母(母の一番上のお姉さん)が亡くなり母が今日金沢に行きました。
一人で行かせるのはかわいそうだったけど私は仕事だし「お父さん一緒やと余計にしんどい」と言うので。
父は耳が遠くなってきて理解力が悪くて聞こえない事でイライラして当たり散らすのでほんと厄介な人になってきた。
補聴器すれば済むことなのに自分は年寄りだと認めたくないのか意地でもしようとしない。
これから先が思いやられる(-_-;)

id:saku-ra-id320
家族のことを語る

昨日父が発熱したので、今日検査するまでドキドキでしたが陰性だった。ほっ。胃腸にくる風邪でした。
会社は家族の濃厚接触者で2人休んでいるし、まあ年末でヒマになったとはいえ、だんだん増えてきてる感じです。
今日ドラッグストアでアルコールスプレーと、100ショップでペーパータオルと使い捨て手袋とゴミ箱買ってきたけど使わずに済んで良かった。

id:qohelet
家族のことを語る

妹へのクリスマスプレゼントは、SPY×FAMILYのLINEスタンプ。
左:買い物を頼んだ妹、右:頼まれた私

ちょっと笑っちゃった。