お話しするにはログインしてください。

|

Tips:横着して自分に楽な書き方をすると、第三者には「何について」言っているのか分かりにくい文章になるよ。
id:screwflysolver
社会のことを語る

電車の中で「酒のませたら女子はヤレるよ!」「高一で初デートが居酒屋っていうのもなー」みたいな会話をしていた大学一年生かな、という感じの男子二人組が、同じ口で「安い居酒屋っても3〜4千円はかかる」「酒飲まなきゃ焼肉食えるじゃん」と言ってて赤いスイートピーに感じたのとは逆の時代を感じました

id:screwflysolver
社会のことを語る

頑張って高いカメラを買ったのに「どうせパパ活でしょ」と揶揄されてキレてるツイートを見て思ったんだけど
これ一昔前のネトウヨの在日認定とか、大野先生が書いてたブス呼ばわりへの心情とか、更に前にキアヌが「ゲイ疑惑」をかけられたときの回答とかと同じ箱に入れてもいいかも
Aという存在を蔑視している人に「お前はAだ」と言われたとき、単に「Aではない」と返すとAへの蔑視自体は否定されない問題

id:screwflysolver
社会のことを語る

> だからその、「全ての人であるべきこと」をわざわざ #国際女性デー でやらないで、ほかの364日でやってくれよという指摘なんだけど。

Black Lives MatterにAll Lives Matterをぶつけるみたいな。主張の内容自体というより、このタイミングでそれを言うことの意味考えてよって話(All Lives Matterは字面からして当てつけだけども)。
個人的にはnot all menも似たとこあるよなと思ってて、要は会話泥棒してるんだよね。