お話しするにはログインしてください。

|

Tips:YouTube の動画ページの URL はリンク付き縮小画像で表示される。
G+kosatena
アニメのことを語る

dアニに「炎の転校生」が来てるじゃないか。そう言えば昔のサンデーって何が連載されてたっけという話になったときに炎の転校生の解説したら三男(23歳)が「国電って言い方初めて聞いた」とのたまったので、若人に国電が通じるとは思えない母であった。

G+kosatena
アニメのことを語る

今期は「外科医エリーゼ」と「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」を中心に見てるんだけど、どちらも原作改変してるのね。それ自体はままあるけどエリーゼの改変が割とひどい。原作自体がツッコミどころ満載なものの恋愛モノとして読むならアリって感じだったのに。もう疲れたよパトラッシュ…。
テイマーのほうは原作読んでないならアリ寄りのアリ。というか原作知らない人は原作小説よりコミカライズのほうをおすすめしたい。原作は読む人を選ぶ文体なのよねぇ…。ほぼ一人称で話が進むけどそれが読みにくい。めちゃくちゃ読み進めるのに時間かかりました。まだ完結してないけど。

G+kosatena
アニメのことを語る

今日はインディー・ジョーンズを見に行ったので自然と80年代の映画の話に移行したんだけど、そこからさらに80年代のアニメの話に。「サイボーグ009は80年代のアニメ?」「いやあれは1960年代が最初で次が1970年代」「えっ、そんなに古いアニメやったんか…」そうやでその次のテレビアニメですら君が幼児だった2001年だからね。流石にもうアニメ化せんといて欲しい。