お話しするにはログインしてください。

Tips:“ユーザ名/話題”という形式の「話題」は、その人専用の話題となり、他の人は書き込めない。
旅行のことを語る

直江津にある「うみがたり」という水族館に行きました。
イルカショー面白かった。かしこいわぁ。ダイバーさんたちと華麗にクルクルと回ったり手(?)をとってダンスしたり。
ペンギンを腹から観た図。

旅行のことを語る

一度行ってみたかった「読書喫茶ヒミツヤサン」にお邪魔しました。固めのプリンも小洒落た「蜜のあはれ」というネーミングがついたフレーバーティーもおいしく頂きました。静かで落ち着いた空間が心地よかった。

経済がまわるように友人5人と旅行の計画を立てました。
7月…にはどうかコロナウイルスが終息しますように!

旅行のことを語る

1泊2日、5人で福島旅行へ行ってきました。
ほっぺが痛くなるほど笑って喋って食べて、ちょっと失敗して計画通りに行かない旅でした~。
雨予報でしたが、晴女がいたようで何とかお天気はもってくれました。
行きたかったさざえ堂

来年の行き先はディズニーランドに決まりました。鬼が笑う。

・2日目後半
お次は兼六園。この日は陽射しが強い日で、とにかく日陰を歩きたくて木が生い茂っている場所を選びながらお散歩

何故か兼六園の写真がこれしか無い…もっと芸術的な生え方をした松の木とかきれいな藤の花が咲いた大きな木が、木の棒に支えられながらにょきにょき伸びていました。樹齢何年なんだろう?って思うほどのどっしりとした大木は、なんだか見ていて神秘的でした。
次は「暮らしの博物館」
この建物は昔の中学校を利用しているそうです。お隣には今現在使われている現役中学校がありました。

戦前戦後の暮らしぶりを展示しているのですが、ガラスのシ…[全文を見る]

旅行のことを語る

・2日目 初めてだしおもいっきりベタな観光がしたい!と言うことでお昼食べたあと東茶屋、兼六園、暮らしの博物館、21世紀美術館、近江町市場というコースをまわりました。

大正ロマン漂う洋食屋さんでお昼を食べて

東茶屋。浴衣姿のギャルも居て雰囲気良かったです。あの子達は観光協会とかの子なのかなぁ。一般客にしてはきれいな人達ばかりだったのです。

古い街並みですが入っているお店は内装がとてもきれいでした。
[全文を見る]

旅行のことを語る

もう1週間くらい経ちますが、高校時代の友人と初めて金沢へ行ってきました。
・1日目 ほぼ移動。3時間かけて金沢へ。その後花嫁のれんに乗って1時間で和倉温泉へ。

勝手に花嫁ってことは若い娘さんとお母さんの二人連れが多いのかと思いきや、おじさんとおばさん(我々含め)の集団、あと数名の青年が主な乗客でした。若い娘さんだけいなかったです。

車内は金箔&雅な和柄。荷物載せる棚の棒まで金箔づくし。ガタンゴトンと揺れる1時間の旅でした。金沢駅では和服の女性が手を振って見送ってくれました。もちろん笑顔で手を振り返しました。帰りの和倉温泉駅からも…[全文を見る]