id:riverwom
おそようのことを語る

爆睡というんですか昏々と寝続けました。
(1) 昨日は日中車に乗る時もわっとして汗ばむ勢いだったんですが今日は部屋にいると肌寒いです。「爆睡+肌寒い+x=y」。xには「寝相が悪い」が入ります。yは何になるでしょう。答は「喉が痛い」でした。そして悟りました。吸い込まれるようにして眠るときは部屋を暖かくして寝なければならないのだと
(2) 悟ったというと模型店はじめ家電店のポイントって「ためてお楽しみ」だけでなくむしろ「代金の端数はポイントで支払えばおたがい効率いいよね」という意図が込められているのでしょうか。先月ふと思いました。
(3) http://h.hatena.ne.jp/riverwom/81799674831072883 を書く時、私は「世界」という言葉を打った記憶はないのです。つい予測変換を容認してしまったのでしょう。世間では気づかぬ予測変換が何かを刺激して大げんかのもとになることもあるのだろうなと世界が心配になりました。
(4) いちごを昨日買ったので食べます。なんかさきっぽの緑色のが気になる。

(5) 足を伸ばしてどこか行きたい気分ですが、近所の入ったことのない喫茶店でランチセットを体験するくらいが関の山でしょうか。知らんがな