id:you_cats0712
メールのことを語る

先日送った5人のうちの1人から午前中にメールが来た。
この5人は大学時代の友人で、以前から一斉送信の形でみんなでメールのやり取りをしてきたのだけれど、最近はめっきり頻度が落ちてきた。
暇な日でもあれば遊ぼうねという呼びかけをしたので、彼女はランチに出てこれそうな候補日を知らせてきたのだけれど、その中で他のメンバーからメールの返事がないことに関して「みんな最近はPCはマメにチェックしなくなってる」「スマホに流さないと伝わらないかも」なんて書いてあったので「え?!」と思っちゃった。
だって、パソコンでメールチェックしないんなら、そのアドレスのメールはスマホで見るようにしてないの?ガラケーじゃないんだから、昔の携帯専用のアドレスじゃなく普通のメールアドレスが使えるのが利点では?
スマホに流すって、いちいちdocomoだのワイモバイルだのいうアドレスにメールするってこと?
私、間違ってるの?なんかもう、よくわからなくなってきたわww
私はパソコンであれ、スマホであれ、タブレットであれ、どこでも自分のメインのアカウントのメールは見られるようにしてるけど、みんなそんなことはしないのか?

ちなみに、文楽の日程候補を知らせてほしかった友人からも、その後メールが来た。彼女はGmailなのでパソコンでもタブレットでも見てくれる。