個人情報保護方針

本サイトにログインすることによって保存される情報について

ログインする際のログの保存

本ウェブサイト(https://pulpdust.org/i/)の利用者がログインする時、ID 及び表示名と IP アドレス、ウェブブラウザの識別情報が記録されます。これらは通常公開されることはありませんが、法的根拠のある要求を受けた場合には、外部に引き渡されることがあります。

認証の提供者から取得する情報

本サイトの利用者がログインする時、OAuth 認証の提供者(Twitter、はてななど)に利用者自身が登録し公開している情報の一部が、本サイトのプログラムによって読み取られ、利用者を識別するためにのみ使用されます。これらの情報は、ID と表示名が投稿とともに記録され、プロフィール画像がキャッシュされる他は、本サイトに恒久的に保存されることはありません。

広告等によって収集される情報について

本サイトに掲出される画像、広告等、外部のサーバーから呼出される要素によって、それらの要素の提供元が閲覧者の情報を収集する場合があります。これは一般に多くのウェブサイトで行われているものです。この場合、それらの提供元による情報の管理は、それぞれの方針によって行われます。

Cookie について

上記の情報の授受や状態の管理をするために、本サイトと利用者のウェブブラウザとの間で、Cookie と呼ばれる仕組みを利用したやりとりが行われます。