お話しするにはログインしてください。
|
Tips:「話題」には本文が「何について」言っているのかを提示する語句を入力する。
id:cassistree
ひとりごとのことを語る

涙止まらん。志村園長。

id:kinmokusei1113
ひとりごとのことを語る

全世界公開リアル向けTwitterアカウントなんて無謀なこと、サークル新歓を応援するためじゃなきゃ始めなかったんだけれど、今年の新歓はどうなるかしら?
10月には台風で一度サークル活動が中止になったし、今年度の執行代は災難だなぁ_(:3 」∠)_

id:RosyMoon
ひとりごとのことを語る

今日も今日とて。。
結婚式は不要不急にカテゴライズされないと言うことですな。
朝から何本も電話を取り、キャンセルと転用の手配に事務所と現場を何往復したことか。。(それだけで既に体力消耗。。)
挙げ句蛍光灯が切れたと言われて電球交換する課長の助手をして、課長の靴を蹴飛ばして「こら足下見なさい」と注意される午前中であった。。
「靴下穴空いてるよ?パンツも穴空いてるやつ履いてるんじゃないでしょうね?」と言って「君が嫁に来ないからだよ」と返される。。

id:jazz-bass
ひとりごとのことを語る

15年ぶりに髪型を丸刈りにしたいのです。
冬からそう思ってるんですが、さすがに外が寒く躊躇してたんですが、
そろそろこちらの気温も寒くても0度以上なので、よいかと……。

id:Aki270
ひとりごとのことを語る

始まる前からこれだけトラブル続きの五輪も珍しい。
ついでにこのまま中止になったら、
ある意味、開催されていないのに人々の記憶に残った五輪として歴史に残りそう…。

id:ad2217
ひとりごとのことを語る

金庸の小説で主役級が毒に侵されてあと何日の命というのは、読者の緊張感を高めるためであり、毒が効いてきて残り日数が少なくなっても当の本人はのんびり寄り道をしたりしている。
さすがに何度もこの手を使われるとねぇ。

id:RosyMoon
ひとりごとのことを語る


我が家の庭の桜は早咲きなので先週満開に。
本当なら昨日はエイトさんの一宮市民会館公演だったので、予約入れてた美容院に行き担当ちゃんとあれこれ話す。
カットとカラーで3時間かかったけど、ハイライトを入れると言う提案は大成功であった。ハイライトと言ってもものすごく明るく色を抜いた髪の束を入れる訳ではなく、少し明るい色味で少な目の束感でハイライトを入れて、それ以外をいつもよりダークトーンにすると言う感じで、担当ちゃんが「これは今まで私には思い付かなかったけど、凄く良い感じに仕上がったと思います!」と絶賛してくれたのでした。
楽しみな予定は飛んでしまったけれど、良い気分転換になった日曜日。

id:Aki270
ひとりごとのことを語る

今朝は時間がなかったのでとりあえず。
日中はよく晴れていましたが、やや寒かったです。
いつも行く映画館、こんな状況でも土曜は大体混んでいるのに、日曜は割とがら空きっぽい。

id:miexpo
ひとりごとのことを語る

海へ行きたい。

id:RosyMoon
ひとりごとのことを語る

外でにゃーにゃーにゃーにゃー鳴いてるので、鳴き真似をしてると必ず窓際までにゃんこがやって来る。
私の顔を見ると「お前か!!?」とギョっとして逃げて行くのであった(笑)
猫の鳴き真似は得意です。

広告欄

「ひとりごと」の書籍をもっと見る

id:RosyMoon
ひとりごとのことを語る

別れ際に「じゃあお返しは月曜日な!」と言われてきょとんとする。
「チョコレートの!」と返され「あぁ!」マジでそんなこと忘れてたわ。
そもそもお返し目当てであげてないしなぁと後輩ちゃんにぼやくと「いや、私はお返しないならあげないですけど、、貰う気満々で渡してる訳ではないですよねー」と言うので「いや、見返りを期待してないって訳じゃなくて、そんなの要らないけどあげるって意味でもなく、辞め時を完全に見失ってずっと毎年渡してるんだよね」と答えると「それは激しく同意です!」と賛同される。義理チョコあるあるか?

id:RosyMoon
ひとりごとのことを語る

私がぼんやり仕事してる間にJIROさんが名古屋にキャンペーンで来ていた!
告知一切なし。。人が集まらないように配慮ってことかねぇ。

id:uxoru
ひとりごとのことを語る

毎日のように、歴史の教科書に載りそうな出来事が続いてるなあ…

id:RosyMoon
ひとりごとのことを語る

お金持ってるから欲しいもの買ってくれるでしょ?と言われるが、甘いな。根本的にケチだからお金持ってる(貯まってる)訳で(父親の遺産はあれど)基本的に釣った魚どころか釣る前から餌なんてくれないよと答えて唖然とされるなど。

id:RosyMoon
ひとりごとのことを語る

他に誰か居ると話しかけても来ないけど、誰も居なくなった途端に寄ってきていきなり私の席の引き出しを勝手に開けるから何事かと。。要はコロナ対策で手洗いを頻繁にしてて手荒れが酷いからハンドクリーム塗ってくれってことなんだけれど、引き出し勝手に開けて両手差し出して「手洗いし過ぎて痛い」とか言われても、、私ゃお母さんか!?と面食らったわ。何故急に甘える。。
いや、そもそも何故この引き出しにハンドクリーム入れてるの知ってるのよ?
席が近い訳でもないからチラ見してて見当がつくわけでもないだろうに。
居ないときに勝手に見られてるかと思うとちょっと怖いなーと「何で私がハンドクリーム入れてるの知ってるのさ」と聞いたら「この間部長に貸してあげてたじゃん」「いつも朝来ると引き出し開けてアルコール消毒してから目薬さしてハンドクリーム塗ってるでしょ」と。
はい?、、、この人は背後の離れた島からいつも見てるってこと?(怖)

id:jazz-bass
ひとりごとのことを語る

手作りマスクまた1枚完成。小一時間で作れるようになった。
 
昨年の一時期、いつかYouTuberになった時のための変装について考えてたことがあって、
フェイスマスクやペストマスクを色々探してたことがあったんですが、
この調子でなにかしら自作するのもいいかもしれない……?

id:RosyMoon
ひとりごとのことを語る

今日は課長は急病か何かで休みなの?と現場のパートの姐さまに問われたので(事務所と現場のパートさん朝礼は別々に行うので色々行き届かない)
「いや、全然何でもない予定も何もない休みで、やることないから1日引きこもって酒飲んで寝てるはず」と答えたら
「やっぱりよくご存知ね。それで付き合ってないって言うんだからこの子達は不思議よね」と笑われる。
そもそも何故私に訊ねるのか、、、
ただの腐れ縁です。

id:RosyMoon
ひとりごとのことを語る

ひな祭り?いや、5/5の節句の方が似合ってるよだの、男前のくせして顔は可愛いだよなだのと貶されるので「それパワハラな」と言うと「こんなことRosyMoonちゃんにしか言えない」等と。
まぁ、君の場合その「女子!!」な見た目で物腰も柔らかいんだけど、中身はサバサバの男前だからおっさんにもおばさんにも好かれるんだよなぁ等と言うので
「あなたの元カノには嫌われてましたけどね?あなたは知らないだろうけど、数々の嫌がらせを受けてましたよ」と答えると絶句していた。
何もしてないんだが、盗られると思ってたのか彼は私のものだから!アピール凄かったしな。

id:spectre_55
ひとりごとのことを語る

(承前)中南米の人は練乳煮詰めたドルセ・デ・レチェというものが大好きみたいで、それをさらに煮詰め固めたブラジルのブリガデイロ以外にも、レモン風味の玉子ボーロ的味わいの、小麦粉よりコーンスターチ多めのクッキー生地に、ドルセ・デ・レチェをはさんだアルファホールというお菓子は、お隣アルゼンチンの名物だったりします。
こっちを作った時は、流石に面倒くさくて、中のドルセ・デ・レチェは、練乳缶をたっぷりの湯に沈めてそのまま3時間煮る、という簡単かつ失敗しない方法にしちまいましたが、牛乳からも作れないことはないような気がします。

id:spectre_55
ひとりごとのことを語る

「蘇」は作ったことないですが、牛乳煮詰めて砂糖加えて、練乳状になったのさらに煮詰めてココアも入れて、固まりになって鍋肌から剥がれるようになったのを丸めてココアパウダーやチョコスプレーまぶした、ブラジル菓子のブリガデイロ、というものを作ったことがあります。チョコ風味のソフトキャラメル的な味です。
市販の缶入り練乳煮つめて作れば時間と手間の短縮になるんですが、国産牛乳の消費に貢献したいなら牛乳と砂糖から煮詰めて作る方がいいんじゃねえかな。

広告欄

「ひとりごと」の書籍をもっと見る